RAKUEN

 



シーケール

01.jpg

ブログをお引っ越ししてみました。

気分転換にネ(^o^)丿

使い慣れないのでこれから改良の余地ありですが、

色々イジッテ遊んでみたいと思っていますm(__)m

↑“シーケール”

悪環境でも育つと言われている植物。

塩にも強いので他国では海岸にこんな風に咲いているらしい。

雑草的な植物にも関わらず、こんなにも絵になるなんて☆

“ケール”というと健康野菜として有名。

そしてこれに“シー”(海)が名前につく。

葉っぱはキャベツみたい。

そして花は↓


02.jpg

アブラナの花みたい。

キャベツなので青虫が大敵(T_T)

暖かくなってきたら気を付けないと。

去年苗を手に入れ、

地植えして冬を越しました。



11.jpg

ようやく芽が出てきて一安心。

今年は花を咲かせてくれるかな(^^♪

私の楽しみの一つです。

旧ブログ↓

RAKUEN

Comments
 
マルさん、こんばんは♪
引越しされたんですね(こちらのほうが、コメントしやすいなぁ~

最初の記事、幻想的ですね。
キャベツの仲間に見えない、サンゴみたいよ。
寒いところでも、大丈夫なんだぁ
ハボタンも宿根するもんね。
なんだか、芽だしの葉も不思議です。
 
マルマルさん、新装開店おめでとう!

これからもステキな写真を見せてくださいね。
ときどきまたお邪魔させてください♪

 ◆smoketreeさんへ◆
ブログ引っ越しちゃいました。
落ち着きなくてすいません(^_^:
海に咲いているとホントにサンゴみたいですね。
日本の海にも咲いてるのかな???
芽出しの紫色は私もビックリです!
 ◆ねえさんへ◆
新装開店(パチパチ)
開店したはいいが、早々に閉店しないように頑張ります★
お祝コメありがとうございます(^o^)丿
 祝!新装開店
新装開店、おめでとうございます。
春は引越しのシーズンですからね。
気分を新たに再スタートするには一番ですね。
と、言うわけで・・・実は僕もお引越しを目論んでいました。
僕はアメーバのほうへ・・・
まだ、開設しただけで何もアップしてないけど・・・
まもなく、公開予定です。
これからも、別々の場所でがんばりましょう。
 ◆シマリスさんへ◆
なぁーんだ。
シマリスさんもだったんですね(^^♪
新しいブログはどんな風になるのか楽しみにしてます。
試行錯誤する日々だと思いますが、
お互いに楽しんでやりましょう(^o^)丿

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
