RAKUEN

 



セリンセ

3_20130508190959.jpg


毎年咲かせたい花の1つ。

”セリンセ”

ここマルGARDENの冬の寒さは厳しいので、

秋にコボレ種で発芽した苗は強烈な寒さで枯死してしまいます(;一_一)

ちゃんと暖かく保護してあげたり、

コボレ種ではなくポット苗として軒下で管理しておいたり・・・。

と色々やれる事はあるのですがねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

面倒くさがって何もしません。

毎年奇跡的に1株ぐらいが生き残るので、

その子孫でここ数年繋いでいます。



2_20130508190959.jpg


↑”セリンセ イエローキャンディー”



1_20130508191000.jpg


↑”セリンセ”のブルー

種は大きいから扱いやすい(*^▽^*)ゞ

今年の秋はちゃんと種蒔きしようかなっ。



4_20130508190958.jpg



↑”オダマキ”

植えた覚えはないけれど勝手に育って増えてます。

どこかの土に種がくっ付いてきたみたい。

あまり好きな花じゃなかったけど、

最近は見直しています(^□^*)

Comments

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
