RAKUEN

 



トラディスカンティア

8_20130521162046.jpg



↑”トラディスカンティア”つまりは”ツユクサ”

和風のイメージがあるけど、

色んなガーデンでも多用されていますネ。

種類も沢山あるので自分好みを見つけたい(*^▽^*)ゞ

去年のトレジャーガーデンでも咲いていました。

トレジャーガーデン

今年もあの素敵なバラの園に行きたいけど、、、。

出産・育児に忙しいので無理ですなぁ(笑)



9_20130521162046.jpg


↑これはイエローの葉っぱにピンクの花。

去年地植えしたモノ。

暑さにも以外に強し。


6_20130521162045.jpg



↑”ダッチアイリス”が咲いています。

ジャーマンアイリスのイビツな根茎と違ってよく見る丸い球根。

なので植えっぱなしにすると球根が込み合ってきて、

花が咲かなくなってしまいます。

数年に1度掘り上げて植え直すと元気を取り戻します。



7_20130521162044.jpg



↑ほんのりとブルーがかったホワイトの花弁。

去年の秋に植え直したら花数が3倍になりました(^・^)

やっぱり手をかけてやる事が大事なんですネ。



10_20130521162044.jpg



↑GARDEN風景

背後のブルーの花は”サルビア”

Comments
 
家もありますよ。黄葉のトラカン。丈夫だけど、緑葉みたいに増えてはくれませんね。
ところで荒地って、耕作放棄地だったんですか?
 お久しぶりです。
こんにちは。
おひさしぶりです。ブログが更新されているのを発見しました。
もしかして、臨月??
たのしみですね。
MARUgardenをみていると、あらためて植物の数の多さに圧倒されます。
本でもだせそうな庭ですよね。
 うりこさんへ
”トラカン”って言うんですね。
なるほど。。。(*^▽^*)ゞ
山を削り造成したので粘土のカッチカチの土地です。
ツルハシじゃないと耕せません(涙)
おまけにスギナだらけ。。。
最悪なんです。
 Peta Petaさんへ
お久しぶりです。
そうなんです、臨月です(*^▽^*)
これから忙しくなっていきますが、
庭作業もがんばります!!
また暫く??更新がなくなるかも!
力を抜いて時々見守って下さい(*^▽^*)ゞ

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
