RAKUEN

 



ニゲラ

2_20130525162200.jpg



↑”ニゲラ”

花色は青かな??

去年の種を採っておき、秋にバラマイタもの。

毎年庭の端に雑草のように咲いているので特に注目していなかった( ̄∇ ̄;)

だから何色だったかも分からない。。。

でも花後の種の形はカワイイ♪



1_20130525162200.jpg



↑そして何と言ってもフワフワした葉っぱが好き(*^▽^*)

フワフワの葉っぱ →花 →種 と見どころが一杯のニゲラ。

もっとGARDENに活用出来そう♪


3_20130525162159.jpg


↑”フォプシス スティローサ”

地面に張り付くように咲くのでグランドカバー最適。

茎はすぐブチっと切れるぐらい弱いですが、

地面に接触した部分から根が出てきてドンドン増えていきます。

頼もしい存在★


4_20130525162158.jpg



↑UPで見ると小さい花の集まり。



5_20130525162158.jpg


↑いつものGARDEN風景。

この時期は皆さん”バラ”の話題ですネ。

マル地方ではまだバラは咲いていません。

バラが咲く頃にちょうど梅雨がやってきて

せっかく綺麗に咲いても雨に濡れて花がすぐ汚なくなってしまうと

感じるのはワタシダケ??

最近はバラも集めだしていて試行錯誤しながらお勉強中φ(..)

早く私もバラの話題を沢山したいなぁ。

一昨年に植えたバラが今年は咲いてくれるはず!

楽しみ(^^ゞ




Comments
 
素敵なガーデンですね
いつか、実際に見てみたいなぁ!

バラは、山庭でも同じですよ
梅雨のころに咲いて、残念な結果になります・・・・
でも、マルガーデンのような広いワイルドな庭では
原種バラをおもいっきり咲かせる楽しみがありますね
うちのナニワイバラやロサ・フィリペスなどの大暴れする
バラを送りますよ
これらのバラは、雨にも虫にも病気にも負けません!
落ち着かれたらいつでも声をかけてください
手に余っているバラがありますのでもらってくださいね

では、がんばってください!
 smoketreeさんへ
とにかく広いので見栄えがする様なバラが欲しいです。
なのでツルバラとかランブラーローズあたりを
自由に伸ばして面積を覆おうかと。。。
でも病気に強くなくちゃ駄目ですネ。
ありがとうございます!
落ち着いたらお願いします!(^^)!

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
