RAKUEN

 



テマリシモツケ

7_20130526191926.jpg



↑”アメリカテマリシモツケ ディアボロ”

まだ咲いてません。

銅葉でお馴染み。

銅葉を使いたい時にはぜひお勧め。

最近思う事、

マルGARDENはカラーリーフが多い。

特にイエロー。

宿根草は花が咲いている時には色がありますが、

花が終わるとグリーンに戻ってしまいます。

花がない時でもカラーリーフがあれば華やかさがある!

そんなこんなで色々と集め過ぎてしまったかも(^_^;)



6_20130526191926.jpg



↑”ディアボロ”と”カールドン”

シルバーの葉っぱがダイナミックなカールドン。

毎年、株を養生させる為に花は咲いたと同時に切っちゃいます!(^^)!

主に葉っぱを見るために育てているようなモノ。



8_20130526191925.jpg



↑”ウツギ”

これからウツギのオンパレードですネ♪

斑入りから銅葉、そして山から採種してきたウツギまで、、、

マルGARDENには数種類のウツギがあります。

咲く時期が微妙に違うので長い間楽しめます(*^▽^*)



9_20130526191925.jpg



↑深紅色の蕾&花が大人の雰囲気。




Comments
 
元気そうですね♪
こちらもバラはまだまだなようですが、MARUMARUgardenを見ると勉強になります。
昨日はご近所さんのオープンガーデンに行ってきました。
やっぱり、たのガーデナーのお庭を見ると、いい刺激になる♪
 Peta Peta さんへ
近くにオープンガーデンをやってるトコロがあるんですか?
いいですね♪
私も他のお庭にお邪魔したい!(^^)!
この辺じゃ聞いた事がないんですよぉ~。
私が知らないだけ?かな?
孤独なガーデナーです。
私も刺激が欲しいっ★

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
