RAKUEN

 



エキナセア

9_20130724153254.jpg



”エキナセア”(6月下旬の様子)

そしてホワイトの花は”クラリーセージ”

背後には”アジサイ アナベル”

どれもマルGARDENではお馴染みの花。

今はすでにエキナセアもクラリーセージも切ってしまったので

この光景は来年まで見れません。

クラリーセージは宿根草として売られているけど、

暑さに弱いので2年草扱い。

勝手に育ってくれるので花と花の間を埋めるのに最高の植物。

花後は種をソコラじゅうにばら撒いておきます。

そうすると翌年にはまるで野原に咲く花々の様に

アチコチに咲いてくれますヨ。

背の高い植物は後ろに、そして段々と背の低い植物を植えて・・・

と計算された植え方をしていたけど、

最近では”自由な育て方”をしてます(^□^*)

これが一番だ!(^^)!



8_20130724153254.jpg




↑”GARDEN風景”

ワサワサと色んな花が咲いている。

というか”咲き乱れてる”この景色が好き。

こうなると草が生えていても目立たない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



6_20130724153256.jpg



↑”ボーダーGARDEN”

自称。

もはや歩くトコロまで植物が侵出。

手前のモワモワは”スモークツリー”

ようやくダイナミックにスモークするようになりました(^o^)丿

この通路の奥にはバラが咲いてます。





10_20130724160843.jpg



この場所の2年前の写真は↓


11_20130724160333.jpg




↑花畑というよりは”草畑”

かなり野性的。

大がかりには手を加えていないのに、

こうして比べてみると劇的に変化してるナぁ。

ビックリ(+o+)

植物同士が自分に見合った成長をして

良い具合に重なり合うようになっているのかな?

毎年GARDENは少しづつ変化してくから面白い(*^▽^*)ゞ



7_20130724153255.jpg



↑”GARDEN風景”



Comments

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
