RAKUEN

 



クレマチス

23_201308031833477d9.jpg



↑”クレマチス パープレア プレナエレガンス”

八重咲きのクレマチス。

小さな花なのであまり目立ちませんが、

毎年楽しみにしている花です(^□^*)



22.jpg



↑コニファーに絡ませてます。

このぐらいの大きさだったらコニファーの邪魔にはならないでしょ( ..)φ



21.jpg



↑”クレマチス ロウグチ”

春先の芽出しの感じが元気なかったので心配でしたが、

私が出産をしてバタバタしている間に

こんなに元気に咲いていてくれました(^o^)丿

木立性で150cmぐらいまで伸びます。

ツルにならないクレマチスってのもあるのだネ。

ここ4.5年でクレマチスもだいぶ詳しくなりました。




24.jpg



↑GARDEN風景

背が高いイエローの花は”モウズイカ”?”ビロードモウズイカ”?

よく道路脇に生えていて雑草化してますネ。

コボレ種で毎年どこかには咲くように仕向けてます(-。-)y-゜゜゜

背が高くて縦のラインを表現出来るので

雑草と言えどもマルGARDENメンバーの1つです☆

中心部分のボヤボヤっとした丸い物体は↓



25_201308031833445b3.jpg



↑ヘレニウム オータムロリポップ”

暑さ寒さに強いので放置してますが毎年咲いてくれます。

イエローの下に小さくあるのが花びら。

これで咲いているというのだからカワイイ(*^▽^*)

花と花の間を埋めるのに最適だと

この写真を撮って感じました。

1株しかないからもう少し増やそうヾ( ̄へ ̄ )/




Comments

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
