RAKUEN

 



GARDEN風景

8_201309031214332e3.jpg


↑GARDEN風景

7月の様子。

“アスターコリエンシス”和名で“チョウセンヨメナ”

花のない夏にブルーの花がとっても綺麗だと思いわざわざ買ったのに、、、

ご近所さんちにも咲いているありきたりな花でした。

今までこの花を知らなかったのですネ。

この花を知ってからお出かけの際に色んなお庭を覗いていると

アルワアルワ、沢山咲いているではありませんか(^□^*)

あまり見かけない珍しい花だと勝手に決め付けていたら

生活に密着した花だったみたいです。



9_20130903121433dde.jpg



↑背丈も30cmぐらいなので倒れなくていい(^.^)/~~~

欠点といえば、、、増えすぎる事。

可哀そうだけど秋には引っこ抜かなくちゃ( ..)φメモメモ



10_2013090312143275b.jpg



↑種から育てたエキナセア

10株ぐらい植えつけてあります。

コボレ種から勝手に増えて困っていたエキナセア。

母がこの花を気に入ってくれて沢山欲しいと言ってくれました。

手に負えなかったのでラッキー(*^▽^*)ゞ

じゃんじゃん持って行って(* ̄ー ̄*)



11_20130903121431503.jpg



↑GARDEN風景。


Comments

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
