RAKUEN

 



GARDEN風景

15_20130909182316c00.jpg


↑“エキノプス”(7月の写真)

ホワイトのエキノプスです。

暑さに弱いのでこの後ダメになってしまいました(T_T)

しゃーないです。

暑さに耐えながらも、

がんばって花を咲かせてくれてありがとう(^o^)丿



12_20130909182318b50.jpg



↑そして“壷型クレマチス”

小さくて可憐。



13_20130909182317edf.jpg



↑“夏庭”

ちょっとゴチャゴチャぎみ( ̄∇ ̄;)

何とかしなきゃと思いつつ、

毎年そのままに。。。



14_20130909182316fd7.jpg


↑“ヘリオプシス サマーナイト”

イエローの花って敬遠されがちだけど

これは“黒軸”だからカッコ良く決まります。

種でアチコチに増えるけど、

黒軸の花が咲くのは1/10ぐらい。

ほとんどは原種?普通のグリーンの軸にイエローの花

になってしまいます。

でもその1/10のサマーナイトをかき集めれば

見ごたえのある場所に出来るかな?

って考え中(-人-).。o○


Comments
 
マルさん、とうとう夏も終わったね
そちらもずいぶん涼しくなったんじゃないですか?
お子ちゃまも大きくなっただろうなぁ~~
子育て、だいぶなれたのかなぁ?
そろそろおんぶして、庭デビュー!

“ヘリオプシス サマーナイト”の黒軸はかっこいいなぁ!
でも、みんなが黒くならないとは・・・・・
これからの季節は、サルビアですね
秋の庭も楽しみにしてるから
 smoketreeさんへ
子育て、大変です。
今は眠っている少しの時間を見つけて、
庭作業をしてます。
目指すは子育てとガーデニングの両立。
満足いくまで作業が出来ないのが難点で、
いつも”腹八分目”状態。
疲れすぎずで、このぐらいがちょうどいいのかも(^o^)丿

すっかり秋ですね。
マルGARDENはそろそろ咲いてる花もなくなって
きました。
最後にグラス類の穂が出て終了!
マルGARDENに秋に咲くサルビアはないかも!!

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
