RAKUEN

 



セダム

18_201309201249513c0.jpg



↑”セダム オータムジョイ”8月初旬の画像

春先に芽が出てきてようやく花が咲きました。

秋まで花が楽しめるのでお気に入り(^o^)

むやみに増えないし、倒れない。

水遣りも必要ないのでお気に入り☆

挿し木して増やしたものがだいぶ大きくなりました(^o^)ワーイ

蕾の淡いグリーンも素敵。



19_20130920124950b8e.jpg



↑花の咲き始め。

ちょっと虫にやられちゃったけど( ̄∇ ̄;)




20_20130920124949210.jpg




↑UPで見ると

小さい花のかたまり。

グリーンとピンクのグラデーション。



21_20130920124949ffb.jpg



↑”ペルシカリア シルバードラゴン”

一昨年、仙台の園芸店で購入。

私の経験からすると

いくらラベルに「寒さに強い、露地植OK」

と書いてあっても

マルGARDENでは駄目になってしまったりします。

ラベルの表示ってそもそも東北基準じゃないもんネ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

このペルシカリアも寒さに強いって書いてあったけど、

見た目で寒さに弱そうと勝手に決めつけて

今まで手を出しませんでした。

しかし、

その日は購入する植物がなく手ぶらで帰るのも寂しいからと

1株購入。

試しに植えてみるとマルGARDENで冬を越せました(^□^*)

色々やってみるべきだなぁと。



22_20130920124945c05.jpg



↑カラーリーフっていうと日陰にあるイメージだけど

これは日向でOK。

野性的でいいんじゃぁない?!(^^)v












Comments

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
