RAKUEN

 



パンパスグラス

4_20130925094658efc.jpg




↑”パンパスグラス”のピンク色

パンパスグラスは数年経つと中心部が蒸れて枯れてきます。

なので株分けしなきゃいけないのだけれども、、、

デッカ過ぎて出来ないっ!

葉っぱで手は切れるし、

株は頑丈だし、

もはや人力では無理(T_T)

皆さんはどうしてるのでしょう???




3_201309250946589a7.jpg



↑この株は奇跡的に3年ぐらい放置状態でも穂を出してくれてます。

来年は咲いてくれないかも。

結構気に入ってるのになぁ。

耐寒性があまりないのでこの辺じゃめったにお目にかかれないパンパスグラス。

なので関東地方の公園にあったパンパスグラスの群集を見た時には

感動しました(*_*)オオッ!




5_20130925094657101.jpg




↑こっちはホワイトのパンパスグラス。





6_20130925094656aa7.jpg




↑クネクネ道を通ってグラスGARDENを通り抜けてく、、、。







Comments
 
マルさんのバンパスは、でかいね!
本物だぁ!
プミラみたいなミニチアじゃないのがうれしいよ~~
でも、側を通ると痛いよね。。。。
小さな子供には、気をつけてあげてね

うちにも白とピンクがあるけど、でかいよ。。。。
マルさんのようにきれいな穂がでないけどなぁ

ひょっとして、マルさんちのは雄株かも?
我が家のは、雄株みたいなんだ(^^;

 smoketreeさんへ
雄株、雌株ってあるんですか?
知りませんでしたぁ( ̄∇ ̄;)
この穂を見ると秋だなって感じますね。
子供が葉っぱで怪我をするので業者に引き取って
もらいました、って人のブログを見た事があります。
私もこれから気をつけないと!

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
