fc2ブログ

RAKUEN

 

コンフリー

6_20120425202153.jpg




“ドワーフ コンフリー”

毎年思うのですが、

実に神秘的な花。

蕾は赤いけど、白い花が咲く。

でも花びらの付け根は青い。

ずぅっと見ていても飽きない(*^▽^*)ゞ



7_20120425202152.jpg



半日陰で育てるととっても元気です。

薄暗い中で花が光ってます(☆_☆)/

丈夫で増えるのでアチコチにグランドカバーがわりに植えつけました。




5_20120425202154.jpg



ピンク色のユキヤナギ。

桜の時期と一緒に咲くなんて(^o^)丿

改めて思った。

やっぱり私はピンク色が好きだ。



8_20120425202152.jpg



↑ユーフォルビア。

このユーフォルビアは今の時期から花が咲いた頃までがキレイ。

花後はダラーと伸びてしまってダラシナクなるんだよねぇ。

だから私は切ってしまう。

軽井沢のGARDENで道の脇に沢山咲いていて素敵だったけど、

マルGARDENでは扱いが上手く出来ません(T_T)

困ったもんだ。


スポンサーサイト




Comments
 
コンフリーって初めて見ました
ホント、神秘的ですね!
つぼみの赤はどこへ行ってしまうのかしら

ユキヤナギにピンクがあるのですね
こちらも初めてです、春色~~!
一つ一つの花が大き目かしら
 ◆mahlerさんへ◆
赤色はどこへ行ってしまうのか、ジックリ観察してみるといいかもしれませんね。
ユキヤナギは風に揺れる様子が桜みたいでいいですよ(^o^)
花の大きさは白色より少し大きいです。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03