RAKUEN

 



GARDEN風景

1_20140608151228427.jpg


随分とご無沙汰しました。

娘もようやく1歳になり、つたえ歩きをしているトコロです。

赤ちゃんからはもうすぐ脱出です。

私もお母さんとして1歳。

娘の成長と共に私も成長しているのだなぁと

つくづく思います。

今は梅雨時期。

ちょっと手が空いたのでせっかくの綺麗なGARDENをUPしとこっと。

↑右の“バラ アンジェラ”

去年ガーデニング出来なかったので根元をカミキリムシにやられたっ(T_T)

でもこれだけ咲いてくれればOKOK!



2_20140608151227773.jpg



↑先ほどの場所をちょっと進んだトコロ。

アーチの右側には“バラ ローズマリーウォード”←タブンコンナナマエ

遅咲きらしくこれから咲く予定。

赤い花は“ベニウツギ”

後ろのイエローの木は“ネグンドカエデ ケリーズゴールド”

このネグンドカエデもカミキリムシの餌食に・・・。

何本か枝を切り落としました(T_T)

カミキリムシめ~。

あのブラックの体にホワイトの縞模様。

そして幹の中に潜む幼虫。

私が一番苦手とする虫なのです(-_-メ)

あ~想像しただけでトリハダもの。

なんかいい駆除方法はないのかな?



3_20140608151227a0a.jpg


↑GARDEN中心部分。

シンボルツリーの“ニセアカシア フリージア”

思っていた以上に成長が早く、この先どう扱っていこうかと

ちょっと心配になってきました。

女子の手には負えなくなってくるかも・・・。


4_20140608151226df0.jpg



↑ベニウツギを反対側から。。。

手前のパープルの木は“スモークツリー グレース”



5_2014060815122508e.jpg



↑ここ2.3年バラにハマってしまいまして(^_^;)

とりあえずバラを植えた場所。

まだ試行錯誤中です。

“フェリシア”とか“夢乙女”とか

“ピエール ドゥ ロンサール”とか“コーネリア”とか

“バフ ビューティー”とか“アイスバーグ”とか

“ポールズヒマラヤンムスク”

“カーディナル ドゥ リシュリュー”

とかとか舌噛んじゃいそうです。

名の知れたバラは植えてあります(^_^;)

今年はコボレ種で増えた“オルレア”が大繁殖し、

咲き乱れています。



6_20140608151225786.jpg


↑このピンクのバラは何ていう名前だっけ?

重さで倒れてしまってます。

オベリスクかなんかで今年の冬は対策しなくちゃ( ..)φメモメモ



7_20140608151243dc0.jpg



↑“オルレア”

大繁殖中。

なんだか写真がいつもよりデカイけど

まっいいや。

面倒くさいし。

今日はこれまで_(._.)_

子守りに戻ります。

Comments
 
おひさしぶりです。
ブログアップされていたので、感激☆
初誕生は盛大にされたのかな(*′艸`)
どこのお宅も、お庭が素敵な季節。
娘さんとのお散歩も気持ちよさそうですね。
 Peta Petaさんへ
お久しぶりです。
気にかけていただいて光栄です☆
お元気でしたか?
お誕生日は一升餅を背負わせましたヨ(^o^)
ケーキも食べてお祝いしました♪
早く大きくなって欲しい様な、欲しくない様な、、、
気持ちですね(*^▽^*)ゞ
 
一向に更新されないのでもうやめたんだなと思い、削除しようかと考えてました。
しないでよかったー。
 マサトリさんへ
あれっ?
私が忘れてしまっただけかな?
それとも名前が変わった?
ちょっと失礼かな(^_^;)
すいませんm(__)m
気まぐれ更新なので、気長にお付き合いください(^_^;)
見ていただいてありがとうございます(^□^*)
 
コメントするのは初めてでした。

うちのは庭ではなく、スペースとしか言えないくらい狭いので、
うらやましい限り。
しかも、宿根草主体で(たぶん)、ぼくにとって理想的。
いい庭だな~。こんな広いのいいな~。
と、羨望の目で写真をながめてます。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
