RAKUEN

 



GARDEN風景

8_20140609210056eb0.jpg



↑“ネムノキ サマーチョコレート”

一目ぼれして3年ぐらい前に購入し今までずぅっと鉢植えだったもの。

ようやく地植えしました。

植える場所を考えずに「まず買う」が私の得意技( ̄∇ ̄;)

鉢植えのままだと根詰まりしてそのうち天に召されてしまう・・・

なんて事も多々あり(T_T)

いけないパターンです。


9_20140609210055f31.jpg


↑でもこのネムノキは頑張ってくれました。

芽吹きが遅いので毎年「あれぇっ駄目になっちゃったかな・・・」

ってドキドキします。

大きくなってくれるといいけど。



10_20140609210054ba5.jpg



↑「ネグンドカエデ フラミンゴ」

これもずぅっと鉢管理だったもの。

ようやく地植え完了。

今年ガーデンセンターに行くとコレが沢山売っています。

今年のハヤリなのかな?

早く大きくなぁれ(*^▽^*)ゞ



11_201406092100533e6.jpg



↑ピンク色が素敵☆

大木になったら見ごたえあるだろうなぁ

想像中(-人-).。o○


12_201406092100537e5.jpg



↑マルGARDENお馴染みのグラスガーデン。

でもご報告。

一番のメインとなっていた“パンパスグラス”が天に召されました(T_T)

ここ東北では耐寒性の問題と、

グラス特有の数年経つと中心部分が蒸れて元気がなくなっていく・・・

という問題と、あと私の勉強不足の問題でした((+_+))

うまく管理出来なかった。

ごめんなさい。


13_201406092100520b8.jpg



↑葉っぱ、そして葉っぱ。。。

サワサワしてるのはその辺の土手から取ってきた“チカラシバ”

大きな葉っぱは“イヌラ ヘレニウム”

ハーブの一種なのでとても丈夫。

植えっぱなしでOK。



14_20140609210125979.jpg



↑“ジューンベリー”

日陰が欲しくて植えたのだけど、

桜よりも早く真っ白な花を木全体に咲かせるのと、

さくらんぼみたいなカワイイ実がお気に入り(^□^*)



15_201406092101249cc.jpg


↑色が濃くなってきたら熟した証拠。

ドが付くほどの田舎だからか、

周りに沢山の食べ物があるせいか、

鳥達が未だ気づいていないのか、

ハタマタ私が鈍感なのか、

鳥に食べられて困ったって事はありません。

どうぞお食べになって下さいって感じなんですがネ、、、( ̄∇ ̄;) ウエルカム


16_2014060921012317f.jpg


↑ジューンベリーの株元には

ホスタ“フランシス ウイリアムズ”

定番中の定番。

最近“ホスタ”とか“シダ”とか流行ってるみたい。

今、買いたい気持ちを抑えるのに必死です。

(;一_一)ソンナニカッテドウスルノ??






Comments

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
