RAKUEN

 



GARDEN風景

40.jpg



↑“サルビア ネモローサ カラドンナ”

フワフワした穂が綺麗な“ホルデュームユパツム”

数年前に一株買っただけですが今やアチコチに生えてます。

穂が出なければ“草”にしか見えないので

草取りをしている時には「ん~これは残すべきか残さないべきか!!?」

ユパツムである事を祈り、ある意味“賭け”なのです(^_^;)



41.jpg



↑グラス=草


43.jpg



↑後ろには“カンパニュラ”

カンパニュラは人気で色んな種類があるけど、

やはり昔からあるコレが一番扱いやすい。

高級カンパニュラを以前植えていていたけど

夏場に蒸れてしまって天に召されました(T_T)

マルGARDENのように原っぱのような場所には

野性的なモノじゃないと駄目みたい。



44.jpg



↑“スモークツリー グレース”



45.jpg



↑“ルブス  サンシャインスプレンダー”

つる性の植物だけど冬場に切りつめておけば

この時期はこんもりとなってくれます。

この後、ぐんぐんアチコチにツルが伸びていきますが

必要なければどこでも切っちゃってOKなのでいいですネ(^o^)丿



46.jpg



↑小さい花も咲くみたい。



47.jpg



↑去年植えつけた場所。

スモークツリーの下にホスタと“メドースイート オーレア”

あまり存在感がない為ポット苗のままでしたが

もう管理するのが面倒になったので植えました。

これでやっと大きくなってくれるかな?



48.jpg



↑白い花が咲きます。







Comments

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
