RAKUEN

 



GARDEN風景

74.jpg




最近、同じタイトルしか付けてません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

考えるのが面倒なので。。。

なにかに支障あるような気が・・・??

↑グラスガーデンを見上げた場所。

乾燥地向きの植物を何となく集めてみたりして。



75.jpg



↑“サントリナ”

がいい感じにコンモリしてます。

蒸れに弱いので春先に思い切ってカットしたのに

もうこんなに大きくなっちゃった((+_+))

ほぼ枝だけになるまで刈り込んだのにこの成長ぶり。

ハーブの一種だから強いのね。



76.jpg



↑“シーケール”の種

植えてから3年目。

地下茎で増えるのか、ちょっと離れた場所から新たに芽が出てきました。

増殖してくれた(*^▽^*)ゞウレシイ☆



77.jpg



↑GARDEN風景。



78.jpg



↑銅葉の“ディアボロ”

とシルバーの“カールドン”

蕾が上がってきました。



79.jpg



↑“カツラ レッドフォックス”

カツラ特有の丸い葉っぱ。

春先はみごとな銅葉ですが、だんだんと茶色+緑=深い緑色に

なっていきます。

銅葉とまではいかなくても他の木々の緑の葉っぱとは

明らかに違うダークな緑色。

とてもシックです。



80.jpg



↑枝先には銅葉

グラデーションがいい。



81.jpg



↑“グラスガーデン”

斑入りのススキが幅を利かせてます。

天に召されたパンパスグラスの跡地に何を植えようか検討中(-人-).。o○

やはりインパクトのある植物がいいなぁ~。



82.jpg



↑別の場所の“カールドン”とやたらに増えた“オルレイヤ”

このカールドンの蕾はUPに耐えがたいほどの

アブラムシくんがついてしまった為、

遠目からの写真です(* ̄ー ̄*)



83.jpg



“オルレイヤ”の種の様子もカワイイ。

種が欲しいのでこのまま放置中。







Comments
 
記事のタイトル、それでもいいけど日付入れたり
№や#つけるのもいいかも~めんどくさかったらそのままでもOK

maruちゃんのお庭は、乾燥気味だね
それでカルドンが育つんだぁ
いいなぁ!あのりっぱな痛いシルバーリーフ
昔ポタジェで育てていたんだけど大きくなったなぁ・・・
今は、名残のチーゼルが頑張ってる
メキシカンハットは、すごい勢いですよ
そちらでも育つね

パンパスは、残念でしたね
そのあとは、西洋斑入りダンチクしかないような・・・・
 スモさんへ
カールドンも“トゲアリ”と“トゲナシ”があるみたいですよ。
植えっぱなしだからあと何年生きてくれるかな。。。
天に召されてもまた再挑戦するだろうな、きっと。
メキシカンハットは以前枯らした経験があるので
手をつけてません( ̄∇ ̄;)
以前は土が悪かったから。
今なら育ってくれるかも。

ダンチクいいですネ(*^▽^*)
マルGARDENらしい!

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
