RAKUEN

 



プリムラ

1_20120426181255.jpg




“プリムラ”

正確に言うと“プリムラ オーリキュラ”っていうのかな?

英国伝統の植物です。

最終的にはこの植物を種から栽培したいなぁ。

でも私にはその前にやるべき事が、、、

この荒地の庭をGARDENと呼べるレベルまでに

仕上げておかなければっっ(-_-メ)

楽しみは最後にとっておきますかぁ(-。-)y-゜゜゜

アレもしたいしコレもしたい。

そして、

アレも欲しいしコレも欲しい。

そんな順序立てて上手くいくはずがないので、

やりたいように本能の赴くままに突き進むしかないかぁ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




2_20120426181254.jpg



↑白い粉が吹いているよう。

詳しくは分かりませんが、このプリムラの世界は奥が深いようで。

マニアにはタマラナイもの。

でも暑さに弱く夏場の管理が難しい。

私も買ったはいいが、今年の夏を越えられるかが問題。

でもでも来年も咲かせたいな。

シックで私好み(^o^)丿



3_20120426181253.jpg




↑最近買ったもの。

ピンク色の花は“クリンソウ”

これも夏場の管理が難しそう。

暫くは鉢で管理だな( ..)φメモメモ



4_20120426181252.jpg





鮮明なピンク色。


Comments
 
マルマルさんらしい、しぶいセレクトですね。
この時期は、冬の妄想?がたまってるので、よりいろいろしたくなっちゃいますね(*′艸`)
 
マルさん、こんばんは
プリムラ オーリキュラ、原種系ですね。
園芸種にない気難しさと気高さがありますね・・・・
これに行き着くまでは、道は長いのかなぁ?
楽しみは,先にですね(笑
マルさんは、若いからまだまだ時間があるね~

クリンソウは、かわいくていいね!
このあいだ行った山庭にも1株咲いていて、すごくうれしかった。
   
 ◆petapetaさんへ◆
渋さばかり好んでいたら、買ってくる植物が同じようなものばかりになってしまいました。
ちぃーっとヤバイです(*^▽^*)ゞ
この時期は気候が最適で庭仕事がはかどります!
 ◆smoketree さんへ◆
“気高さ”まさにその表現がピッタリですね☆
道のりはまだまだ長いですが、
育ててみる価値ありです(^o^)丿
最近クリンソウが好きなんです!
お庭に咲いてるなんて羨ましい!(^^)!
 
あっ!
マルマルちゃんも夏越し大変ですか
どちらかというとうまくいくのかな、、なんて思ってました
プリムラさん、どうぞどうぞ上手く夏が越せるといいですね!

ああしたい、ああしてみたい、、
でもやるべきことが!
わかりますぅ!!
お互いがんばりましょうね
 ◆mahlerさんへ◆
涼しい場所が好きな植物は枯らしてしまう率が高いんです。
冬は寒いのに、なぜか夏は暑い。
寒冷地のような暖地のような・・・気候。
土が悪いのも原因かと(T_T)
お互いにがんばりましょう!

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
