RAKUEN

 



GARDEN風景

1_20140619231227f42.jpg



↑今年の春に仲間入りした“セリ フラミンゴ”

園芸種だから貧弱かと思いきや、

どんどんハビコッテいきます。

ランナーを出して、そこから根が出て、、、。

グランドカバーに使えそう(^o^)丿



2_20140619231227d1f.jpg



↑ピンク色が他にはないグラデーション。

小さいから植物だから寄せ植えにも使えそう。

一応耐寒性ありですが、冬はどうなるのかな??



3_201406192312267a7.jpg



↑“アナベル”と“ホスタ”



4_20140619231225c0e.jpg



↑アナベルのグリーンの蕾がいい(^o^)



5_2014061923122483b.jpg



↑これからの季節は“エキナセア”の季節。

エキナセアは強い植物だと思っていたけど、

やはり園芸種のカッコイイエキナセアは蒸れに弱いみたい。

数年経つと勢いがなくなって枯れてしまいます。

植えっぱなし、放置プレイが駄目なんですネ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぜんぜん手入れしないんだもん、あたりまえかぁ(失笑)

まだまだ修行が足りません(T_T)



6_201406192312230b4.jpg



↑どうやらコレはご無事だったようで、、、。



7_20140619231245f5d.jpg



↑“ニワフジ”と言う名で売っていた植物。

あまり知識がないのですが、

植えっぱなしでOKで、コンモリと茂ってくれてオリコウサン植物。

あまり目立たないけど

私の中では注目してます(^□^*)




8_20140619231244d34.jpg



マメ科かな?

もう一株買ってしまった。







Comments
 
マルマルgardenを楽しみにしている者にとっては、
タイトルが同じだと見逃すこと多しです(*′艸`)

毎回見ることがない植物に出会えてたのし~!
我が家はとにかく雨が多くって!
けど、アナベルは元気♪たのしみですね。
 
≧(´▽`)≦アハハハ
maruちゃんのガーデンとコメント見ると自然に笑えてきます
ごめんね~笑ってはいけないけど、楽しいからいいね

私も田んぼの畦からセリ採ってきて植えたけど(普通のでおしゃれじゃない)
あちこちから出てくる暴れ者ですよ
maruちゃんのは、きれいだね

ニワフジ、植えてる人初めて見た(私も植えてるけど・・・・
白い花が咲いて爽やかだね
ピンクもあるんだぁ!

エキナセアの季節ですね
でも、おっしゃるとおり大株になると枯れ込みます
冬に株を割らないといけません(尊敬するガーデナーに聞きました)
株を割ると元気になるし増えるしいいことですよ
 Peta Peta さんへ
そうでしたか!
タイトルが同じだとそんな支障が・・・(^_^;)
すいません。
また今日も同じタイトルです_(._.)_
とにかくお手入れ簡単で丈夫、そしてカッコイイ
植物を探し続けていたらこんなGARDENになって
しまいました。植物集めはいつ終わることヤラ。
 スモさんへ
笑って見てもらった方が嬉しいです(^□^*)
私も気晴らしでやってるので、、、(* ̄ー ̄*)
PC検索したトコロ、ニワフジって西日本にはあるみたい
ですね。でもここ東北ではあまり見ないんですよ。
場所が変われば植物も変わる!
面白い発見です☆

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
