RAKUEN

 



GARDEN風景

53_20140702223522d93.jpg



ブログUPが間に合わず、

というか写真を撮り過ぎた、

というか、、、。

記録するという意味もあるので写真はものすごく沢山撮ってます( ̄∇ ̄;)

それをチマチマブログにUPしているので

写真UPが間に合いません。

↑この写真も先月の18日のものです。

季節感がちょっとズレテルかもしれませんが

あまり神経質にならずに温かい目でご覧ください_(._.)_



54_201407022235212b3.jpg



↑未完成な場所。

とりあえず植えておいた“斑入りのイタドリ”

奥にボヤ~ンと白い塊の部分。

去年は50cmぐらいしか伸びなかったけど、

今年は身長ぐらいに伸びました(^o^)丿



84.jpg



↑トレジャーガーデンの斑入りイタドリ。

これが気になっていて、、、。

バラよりも真剣に写真撮ってた( ̄∇ ̄;)

欲しいな~と思っていたら、

なんと!

家にあった。

何年か前に買ってたみたい。

あまり存在感がなくてポット苗のままだったらしい。



55_2014070222352056d.jpg



↑地植えしたら今年は大きくなって満足満足(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

斑の入り方が株によって違うのか、

その年によって違うのか、分からないけど。

明らかに去年とは違う感じφ(..)メモメモ

まっ、大きくなってくれたからいいかぁ。

茎の部分は赤いのだ(^・^)




56.jpg



↑GARDEN風景



57_20140702223519d2b.jpg




↑こっちもGARDEN風景



58_20140702223518cbe.jpg



↑“エキナセア”と“トリトマ”

エキナセアが満開になると夏本番。



59_20140702223545593.jpg



↑“トリトマ”

個性が強すぎるトリトマは色も含め

あまり好きではなかったけど、

最近は「こいつ結構使える!」と思ってます(^□^*)

(放置プレイが出来るから。。。??!)

その時のハヤリとか、

その時の考えとかで、

好きになったり嫌いになったりします。

植物達も振り回されて大変ですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



60_201407022235449e4.jpg



↑大株になり喜んでいると蒸れて枯らしてしまう

“シャスターテージー”

マルGARDENの一軍メンバーに入るか入らないかキワドイです( ..)φ







Comments
 
maruちゃんのガーデンは、広いから風もよく通るんだろうね
斑入りイタドリ、なかなかいい仕事してるよ
我が家は、斑入り山ブドウが今年はきれいです
シャスターデージー、花弁の切れ込みが好きだけど
山庭では、育たない・・(過湿がきらいのよう)
で、2軍落ちで家の庭で咲いています(^^;

今は、1ばん庭がぐちゃぐちゃかなぁ・・・
ひたすら、咲いたバラの枝を切りまくり、伸びたツル植物をカット!
それでも、きれいにならないなぁ・・・
maruちゃんとこは、どんな感じ?
 スモさんへ
大きい木に囲まれている訳ではないので
風通りはいいかも。
でも暑い時はものすごく暑いんです。
東北なのにね、、、。
それで冬は寒い。暑くて寒い!
マルGARDENでもシャスターテージーは
2軍落ちかな?!(^^)

私もドンドン切ってます。
これからラムズイヤーとかクラリーセージとか、、
たぶん軽く100本は超えるかも(^_^;)
庭を一年中綺麗に魅せるのには
かなりの修行が要りますね。
オープンガーデンが期間限定なのもそのせいなのかな?

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
