RAKUEN

 



GARDEN風景

10_20140704134226c70.jpg



↑GARDEN風景

どこを撮ってもあまり変化がない風景。

同じような植物をアチラこちらに植えているだけの

ただ広い花壇。

そうなるのが嫌なのです((+_+))

なにかコーナーごとに特徴を持たせて変化があるGARDENにしたい。

なんて、、、

妄想してみたりして(-人-).。o○

現実はそう簡単にはいかない。



11_20140704134226da6.jpg



↑そこら中に増えてしまったエキナセア。

ポイするにはもったいないので、とりあえずマトメテみました。

何気ない花でも大量に群集してると見栄えがしますね。

たとえば、、、

ひまわり畑とか、コスモス畑とか、、、。

こうなったらエキナセア畑を作ってしまおうかぁぁ??

数で勝負する事しか出来ないマルGARDEN( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




12_20140704134225eed.jpg



↑“フロミス サミア”

管理がうまく出来ずに毎年花数が減っていきます(-_-メ)

私はフロミス系はうまく育てられないみたい。

ん~。

お引っ越しさせた方がいいかも。



13_201407041342256e5.jpg




↑“ホルデューム ユパツム”

がスパークし始めました。

風に乗って大量にあちらこちらに散らばって邪魔なのですが、

やはり毎年スパークするお姿を見ないと気が済まない(^□^*)



14_20140704134224442.jpg



↑左側の黄色の葉 “グミ ギルトエッジ”

茶色の葉 “リシマキア ファイヤークラッカー”

ギルトエッジは常緑で、

どこを切っても問題ないし丈夫なので生垣にいいそうです。

実際に生垣にしているハイカラな家を見た事がないのですが。。。

マルGARDENではカラーリーフとして大活躍ですよ(^o^)丿



15_2014070413422325f.jpg



↑“バーベナ ハスタータ”と一緒に。



16_20140704134253a2f.jpg



↑“GARDEN風景”



17_20140704134252de6.jpg



↑“アキレア ラブパレード” と“ネペタ”




Comments
 
こんにちは!
こちらでエキナセアを見つけて、2年ほど前に種播きしました!
今年もう少しで、咲きそうです。
こうやって、しっかりと茂ってくれるといいんだけど。
 Peta Peta さんへ
種から育てると愛着が湧きますね。
とうとう開花ですか!!(*^▽^*)ゞ
開花一年めはパサパサっとしか咲きませんが、
数年経つと沢山咲くはずです♪
あまり手入れは必要ありませんが、
良く日に当てて蒸れないようにすれば
大株になりますよ。
あと数年我慢ですね(^o^)丿

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
