RAKUEN

 



GARDEN風景

38_20140707165935c12.jpg



↑GARDEN風景

梅雨本番。

この時期は植物が倒れて重なり合って汚くなりますね((+_+))

土もベチャベチャで水っぽいトコロにはダンゴムシやらミミズが、、、。

今日はもったいないと思いつつも

倒れてる、もしくはこれから倒れるであろう花々達を

ブッサブッサとカットしましたヾ( ̄へ ̄ )/

まだ咲いてるんだけどねぇ~。

来年また綺麗に咲いてもらう為に☆

ここまで育てるには時間と労力がいるけど

切ってしまうのはアッという間。

綺麗な花が咲いている場所を何もなく切りつめてしまう。。。

ある意味「破壊」に似ている(-.-)

だからかな。。。??

やってると気持ちいい(-。-)y-゜゜゜




39_20140707165934377.jpg



↑こんなエキナセアが咲いていた。。。



40_20140707165933547.jpg



↑“ホリホック”



41_20140707165933e1c.jpg



↑“ロシアンセージ”



42_20140707165932e65.jpg



↑シルバーの葉っぱとパープルの花。

夏は涼しげでいい(*^▽^*)ゞ



43_20140707165931661.jpg



↑“エキナセア ファタルアトラクション”

2株あったけど1株が瀕死の状態になってしまい

別の場所で静養中。

この場所は込み合い過ぎてしまったらしい(*_*;



44_20140707170001534.jpg




↑なんてったって黒軸。




45_2014070717000163f.jpg




↑ピンクのユリと“ヘメロカリス”

後ろには“ペルシカリア”





46_20140707170000887.jpg




↑ユリの季節。。。






Comments
 
こちら地方台風直撃の予報がでてしまいました。
それこそバッサバッサと切り戻し・・・。
すでにドロドロになった者もあらわれ(>_<)
写真で見る分には、充分倒れずに保ってるように見えます!
植物同士が助け合っているのかな?
 Peta Peta さんへ
強い台風が来るそうなので気をつけて下さいね。
この時期は切って切って切りまくってます。
写真では見えない部分がぐちゃぐちゃなんです(T_T)
写真はいいトコしか写してないんで、、、(笑)
雨が多いこの時期はホント嫌ですね。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
