RAKUEN

 



GARDEN風景

47_201407081716103c2.jpg



↑こうなったら汚い部分もお見せしますが、、、

“ペルシカリア”

必ずと言っていいほど葉っぱがボロボロになります(T_T)

コガネムシ?かなんかがカジッテルみたいなんです。

何も散布してないからかな?

来年からはちょっと考えないと。。。

せっかく大株になってきたのに花もショボイ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



48_20140708171609717.jpg



↑いまいち良さを発揮してません。

海外のGARDENの画像で綺麗に咲いているのを見かけますが、

やはりJAPANでは無理なのか、、、

ん~もうちょっとアレコレやってみるべきですネ。



1_201407081716095b2.jpg



↑“ユッカ”

北国の強い味方“ユッカ”

寒い地方ではニューサイラン、アガベ などは憧れの植物☆

旅行で地植えの大株のニューサイランを見た時には感動して

写真撮っちゃったもんね。

アガベを見た時には、まるで海外に来たみたいだぁ~って。

寒いトコのワレワレはユッカで楽しみます(-人-)



2_20140708171608aad.jpg



↑昔からある植物だけど(←これも実家から持ってきた)

存在感抜群で、

グラスなんかと合わせるとカッコいいと思うんだけどな(* ̄ー ̄*)

ひそかにユッカ増殖作戦を決行中。



3_20140708171608e14.jpg



↑そしてジミィーに(地味に)

芝生のお手入れも1人モクモクとやってます( ̄∇ ̄;)



4_20140708171607f0f.jpg



↑“チカラシバ”と“ルドベキア”



5_201407081716280ac.jpg




↑“ルドベキア”の季節



6_20140708171627574.jpg



↑“アジサイ”色々。



7_20140708171626160.jpg




↑鮮明なブルーが眩しい☆





Comments
 
maruガーデンは、ほんとに広いね
きたないなんてぜんぜん思わないよ
子育て中なのに、きれいな芝生~素晴らしい


ニューサイランは、寒さに耐えれないんだね
うちでも、傷むもんなぁ・・・・
ユッカもイキイキ
大きくて、かっこいい!
山庭にも生えているのあるんだけど、鹿が齧っている
剣葉とリュウゼツランの仲間は、庭に植えたいよね
 スモさんへ
芝生自分で貼ったんですよぉ。
誰も褒めてくれないから、もっと褒めて褒めて(〃▽〃)テレテレ
素人なんで管理方法があまり分からず
草も沢山生えてますが、、、。
そのうち病気になってしまわないかハラハラしてます。

あんな固い葉っぱを鹿がかじるんですか?
びっくり(+o+)
 
芝生、素人でここまで管理できたらそりゃーーーすごいよ!
ゴルフ場みたいだぁ
いやぁ、例えが悪いなぁ~バラクラみたいだぁ(行ったことないけど
外国のお庭みたいだぁ!

会えたら、抱きしめて頭いっぱいなでなでしてあげたいくらい!
 スモさんへ
ゴルフ場って言われても嬉しい(*^▽^*)
(ゴルフ場に行ったことないけど、、、)
ありがとうございます(〃▽〃)テレテレ

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
