RAKUEN

 



GARDEN風景

8_20140709211612444.jpg



↑大型の台風が接近してます。

今日は1日中、雷と雨でした。

このエキナセア達も台風後は倒れてしまっている事でしょう。




9_20140709211611457.jpg



↑“バーベナ ハスタータ”

コボレ種でアチコチに増えるので

見つけたら抜く、を繰り返していたら

いつのまにか数が少なくなってしまいました( ̄∇ ̄;)

沢山咲いてると邪魔扱いですが、

少なくなってくると愛おしくなったりして、、、。

ちょっと大切に育ててみようっと。



10_20140709211611410.jpg



↑“エキナセア” と “エリンジューム ユッキフォリウム”

エキナセアを種蒔きしていると

白いエキナセアが誕生する事があります。

偶然にもこの場所では白色が咲いて

エリンジュームとコラボしていい感じ(*^▽^*)ゞ



11_20140709211610276.jpg



↑GARDEN風景

“ヘリオプシス サマーナイト”など色々。

サマーナイトも種蒔きすれば

10株に1株ぐらいはちゃんと黒軸になります。

大部分は緑色の軸の普通のヘリオプシスが咲いちゃうけどね。

マルGARDENではアチコチに出てきたモノを

黒軸だけ残すように育ててます。

なのでアチコチに無計画に咲いてます。

そのうちマトメテ黒軸を群生させるのだ(* ̄ー ̄*)



12_20140709211609c7f.jpg



↑なにもしてないけど毎年咲いてくれるのがいい(*^▽^*)



13_20140709211609e8e.jpg



↑“スモークツリーグレース”

もうすぐケムリも終わり。



14_20140709211623f2e.jpg



↑雨粒と一緒に。





Comments

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
