RAKUEN

 



GARDEN風景

33_201407131200397b4.jpg



↑この “実” 面白い(^□^*)

名前が、ん~思い出せない(´Д`;)

数年前に買った“木”

ジューンベリーなどと一緒の時期にラッパの形をした花を木全体に咲かせます。

写真もないし、ネット検索してもうまい具合に引っ掛からない(;一_一)

植えてから数年経ちますが

この花の話題を一度もした事がないかもですm(__)m




34_20140713120039a5c.jpg




↑当時は大手通販会社でも買えた普通の花木だったのですが、、、。

ん~なんていう名前だろう??

植えて満足(*^▽^*)名前はあまり気にしない私。

今の時代、ネットで調べりゃあ何でも分かるだろう、、、と。

知りたきゃあネットでチョチョイさ、っっっっって。

でも分からない。。。

気になって眠れないかも。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



35_20140713120038be4.jpg




↑“アガスターシェ ゴーデンジュビリー”

もう長年お世話になってますm(__)m

アガースターシェは色々と育ててきましたが、

なぜかコレだけは大切に育ててます( ̄∇ ̄;)

コボレ種で増えた苗を大切にポットに植えかえたりして。




36_201407131200384e5.jpg



↑やっぱり好き☆



37_20140713120037149.jpg




↑“バーベナハスタータ ピンク”

“クラリーセージ バチカンホワイト”

“広葉マウンテンミント”

“ガレガ オフィシナリス”

小さい花が一杯(^□^*)



38_20140713120036fc5.jpg



↑“バーベナハスタータ ピンク”



1_201407131201025ac.jpg



↑GARDEN風景



2_2014071312010267c.jpg



↑春にレースフラワーの苗を植えてみました。





Comments
 
maruちゃん、最初の名前のわからん木なんだろうね?
この実は、ひょっとして食べられますか?
じつは、この画像の実、見たことあるようだなぁと思いましたが
どうしても思い出せない・・・・
FBでこの画像をお借りしてみなさんにお聞きしてみました
するとスターフルーツじゃないかなぁ…という回答が
でも、寒いところでは栽培できるかという疑問も
いっしょに写っている葉が違うようだとも

スターフルーツ(ゴレンシ)、植えたことある?
 
maruちゃん!ついに謎が解明!
この花木は、ハレーシアだそうです
ほんま、スターフルーツとそっくり(@@
教えてくださったのは、植物自由区の片山さんです
すごいね!!

でも、そんな珍しい木植えてるmaruちゃんもすごいとおもうなぁ~
 スモ さんへ
あ~ありがとうございます。
これでスッキリしました(*^▽^*)ゞ
お知り合いにまで聞いて下さり面倒かけてしまいました。
m(__)m
それもあのハイセンスな植物自由区の方ですか!
チョクチョク覗いていたので知っておりました(^O^)
また聞いちゃう事あるかもしれませんが、
宜しくお願いします(^O^)/

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
