RAKUEN

 



GARDEN風景

1_20140718141839027.jpg



↑GARDEN風景

テンプレート変更してみました(*^▽^*)

ちょっと写真をデカクしたので、

今までボワーンとしか見えてなかった部分も

ちょっとは見えやすくなったかと、、、。

1つ1つの花も見て欲しいけど、

やはり全体像、

植物の組み合わせが大事だと思ってる私。

絵を描くように、

こっちにはピンク、こっちには白、、、

空間をデザイン出来ればいいなぁ(-人-).。o○



2_20140718141839766.jpg



↑GARDEN風景

シンボルツリーの“ニセカシア フリージア”を中心に。



3_20140718141838830.jpg



↑シルバーの“ラムズイヤー”

花穂が50.60本あったと思いますが、

ようやく全部切り終えてスッキリしました(+o+)

ハーブなので切っていると何とも言えない

甘くて芳しい香りがするんです。

この香りは表現が難しい。

中央にあるブルーのトゲトゲの葉っぱは↓




4_20140718141837348.jpg




↑“トリトマ カウレスケンス”

2株あったのですが、1株は駄目になってしまいました(T_T)

なぜでしょう??

トリトマは太陽が好きなので日差しがガンガンの場所へ植えたのですが、、、。

移植の時期が悪かったのか、

日差しが強すぎたのか、

今でも謎です。

大切に育ててる植物なのでお願い枯れないで(-人-)

普通のトリトマよりもボッテリと大きな株で、

ブルーがかった葉っぱが特徴かと。

しかし花は見た事ないのです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




6_20140718141836632.jpg



↑植えるトコが決まってない植物を一時的に育ててるトコ。



7_20140718141848a11.jpg



↑別の角度から、、、






Comments
 
写真が見やすくなった。もっと拡大できればいいのにと思ってました。 
 
maruちゃん、イメージかわったよ
前のも好きだったけど、今度のもいい!
私も、前のブログでは、ちょくちょくかえてたよ(^^;

グラスガーデンいいね!をいっぱい連打したいーーー!
ここは、傾斜地なの?(前に書いてらっしゃったね)
どこを切り取っても植物たちが伸び伸び大株になって素晴らしい

暑いから体、気をつけてね
この連休は、山庭いけないんだぁ。。。。
 マサトリさんへ
コメありがとうございます(*^▽^*)
でもまだ見づらいですね( ̄∇ ̄;)
まだまだ改善の余地アリです。
色々やってみますんで、宜しくお願いします(^.^)/~~~
 スモさんへ
スモさんの写真が綺麗なので
それと比べると自分の写真がスンゴク見づらいなと、、、(T_T)
いつも思っていたんです。
それでちょっとやってみました☆

グラスガーデンの場所はほぼ斜め( ̄∇ ̄;)
おまけに土がカッチカチ。
なのでこれは“草”しか植えられないな、と。。。
でも大株になってくれました。
草ってスゴイ☆

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
