RAKUEN

 



GARDEN風景

8_201407191410309c9.jpg




↑こんな場所もあります。

手前の草が気になりますね。

気にしないで見て下さい( ̄∇ ̄;)

すんごいスギナ地獄でGARDENだとは

思えない場所(T_T)

スギナ・・・スギナ・・・スギナ・・・

どうすればいいのかな??

ある程度の空間を作ってイスでも置いて

一休みする場所にするかなぁ~と思ってたのに。

悩みの1つです(*_*;

↑“セイヨウニンジンボク”が咲きだしてきました。




9_20140719141029437.jpg



↑振り向くといつもの場所。




10_2014071914102827f.jpg




↑右手に進むとこの場所。

ちょっとGARDEN散歩(*^▽^*)ゞ



11_20140719141026a30.jpg




↑フワフワした“アムソニア・フブリチティ”

黄色い花の“ルドベキア”

こんもり茂るススキ(←名前不明)

上の写真でいうとマン丸な白い塊の草。

この3ショットはオールシーズン放置プレイが可能。

立ち枯れの姿まで絵になります。

計画的に植えたのかというと、、、

これが単なる偶然だから恐ろしい☆( ̄∇ ̄;)



12_20140719141025819.jpg




↑“ルドベキア”

沢山の種類があって選び放題ですが、

一年草と宿根草タイプがありますね。

これは宿根草タイプです。

冬は地上部が全くなくなるので

枯れてしまったのかと不安になりますが、

春遅くに芽が出てきてアッという間に大きくなります(^.^)/

夏の主役ですね(^□^*)



13_20140719141024ba9.jpg




↑“モナルダ”

どうしてもウドンコ病にかかってしまいます(T_T)

おまけにネキリムシに根や茎元をカジラレ毎年瀕死状態。

薬剤を散布すればいいのでしょうが、、、。

あまり手がかかるようであれば2軍落ちかな、、、。



14_20140719141038b2b.jpg




↑花はとっても好きなんだけど。

場所を移動させれば大丈夫かな。。。?








Comments
 
画像が大きくなったね
しかし、広い!~こんなに広いところ一人でよく管理できるのがすごい
ひょっとして、仕事のできる助手がいるんじゃない?
私なんか、画像に撮るところはなんとか見れるようにしてるけど
見せてないところは、ヤブマメが。。。。
スギナは、今のところないけど(あれは、怖いね
この間も、すぐに暑さで疲れて木陰のベンチでウトウトしてたら
なにやらごそごそ音がするとふと見たら、わずか5mもないところで
鹿の親子のやつが私が切り戻した葉っぱをむしゃむしゃ食べてるの・・・
頭にきちゃう!
maruちゃんのとこは、野生動物は出ないのかなぁ
 スモさんへ
今一番欲しいモノ。
“仕事の出来る助手”ですm(__)m
もう一人私が欲しい☆
私も画像に映る場所だけです。
今の時期は草の成長に追い付けないですね。

鹿はこの辺じゃ見ないです。
動物系も居ないかな。。。。ノラ猫ぐらい。。。
鹿は人を襲わないですか?
なんだか怖いですね。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
