RAKUEN

 



GARDEN風景

1_20140727122407255.jpg



↑春の華やかなガーデニングシーズンも終わり、

夏・秋のガーデニングの季節になりました(^O^)/

手前は“ユーパトリウム アトロプルプレア”

後ろには“ベルノニア” とか“バーノニア”言われるヤツ。




3_20140727122406314.jpg




↑“ベルノニア”

これから咲きます♪



4_201407271224054f2.jpg



↑マルGARDENには珍しい赤色の花。

今まで赤色は敬遠してきたけれど、

そういった色を集めた、

夏・秋のホットガーデンを造ろうかと考えてます(-人-).。o○

何年も手をつけずにホッタラカシにしていて

グチャグチャだった場所を今、整備中です。

土が悪いので土から改良しなくちゃなぁ。。。

こりゃ、大変だ((+_+))

結果・成果が出るのは2.3年後かな??

植物を育てるのは根気が必要ですね。




5_201407271224040f3.jpg



↑“GARDEN風景”



6_201407271224032fd.jpg




↑奥の“セイヨウニンジンボク”が手前の木に邪魔されてます( ̄∇ ̄;)

手前の木は“クロバナロウバイ”

植えたけど、、、

なんか邪魔だね。

ここも改造が必要です( ..)φメモメモ



7_2014072712241815e.jpg




↑“セイヨウニンジンボク”の花。






Comments
 
庭の植栽も夏から秋に向けての時期ですね
また、珍しいもの植えてるんですね
ベルノニア~アザミみたいで好みだけど実物見たことないよ
毎年、宿根するの?
また、花のUP楽しみにしてるね

クロバナローバイ、大きくなってるね
春にお花は、さいた?
かっこいい花ですよね
私は、数年前に ”カリカンサス・ハートレッジワイン”を植えましたが
まだ、花は咲かないです・・・・
 スモさんへ
ベルノニアは宿根草です。
3年前ぐらいに植えましたが、今やコボレ種でアチコチで繁殖中です。
野性的な花で、やたらに大きくなります。
花の少ない時期に咲いてくれるのでありがたいですね。
花が咲いたらUPしますね♪

黒花ローバイは毎年咲いてるのですが、
そういえばブログには登場した事ありませんね( ̄∇ ̄;)
あまり主張しなくてシックに咲いてますよ☆
大人の花って感じ。
カリカンサス・ハートレッジワイン・・・
ネットで検索してみました。
すごくゴージャスで渋い花!
はやく咲いてくれるといいですね(*^▽^*)
 
maruちゃん!
じつは、昨日仕事で風雅舎の近くを通ったので
(無理やり通ったけど。。。。)
お買い物してきました
雨の中、苗を食い入りように見つめる変な人は、私です(^^;
はい、ありましたよ!
“ユーパトリウム アトロプルプレア”と”ヴェルノニア クリニタ”---!!
maruちゃんのところで見せていただいてすごく気になってました
ありがとー!
でも、もう3年も前に植えてるなんて、maruちゃんすごいなぁ!
また、植えたら見てね~真似しちゃった(^^
 スモさんへ
いや~その風雅舎という場所に私も行ってみたい!!
ネットで覗いてはいましたが、、、
そういう場所この辺ないからなぁ。。。
一緒に育てましょ♪
違う環境だと育ち方も違うかも。
楽しみ。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
