RAKUEN

 



GARDEN風景

18_20140811191620901.jpg



↑パープルの“ベルノニア”

ピンク色の“ユーパトリウム アトロプルプレア”

台風の前に写真を撮っておいて良かったぁ。

今はちょっと斜めに倒れ掛かってます(*_*;

でも花の少なくなる時期にこのダイナミックな姿は外せない。




19_20140811191619aab.jpg




↑ユーパトリウムとはフジバカマの洋モノだね。

花の形はフジバカマとそっくり☆



20_201408111916196a0.jpg




↑ベルノニアも小さい花の塊。

種をつけた様子も風情があっていいですよ(^□^*)




21_20140811191618575.jpg




↑GARDEN風景

右側に“リコリス”が咲き始めました。




22_20140811191617ebc.jpg




↑分かりづらいけれどビミョウーにブルーが入ってるんです。

繊細な色づかい。

一眼だとお伝え出来るのになぁ~。



24_20140811191929f70.jpg




↑“ネムノキ サマーチョコレート”

地植えしたらグングン大きくなってきました\(^o^)/

手前にはコボレ種からの極小チーゼル(80cmぐらい)

チーゼルもこのぐらいだと扱いやすいのにね。



25_2014081119192992d.jpg




↑うわっ、痛そう(+_+)




27_201408111919286a9.jpg




↑ブルーの涼しげな“ムクゲ”




28_201408111919277ff.jpg




↑その名も“紫玉”

ホント、紫色のタマだね。

でも台風の後に見に行ったら木が倒れていた!

岩盤だから地中深くに根が張れないのかな?

ムクゲはよく倒れます(@_@)

ちゃんと支えをしとかなくちゃ駄目ですね。







Comments
 
maruちゃん、UPありがとう!
大きく伸び伸び咲いている姿は最高です
私も早く大きく育てたいけど、がんばる!

リコリス、もう咲いてるんですね~~はやっ!
リコリス・アクアミゲラじゃない?
山庭では、まだ咲く兆候なし・・・

今日の紫玉もおソロだよ~これは、ポツポツ咲いてる
かわいいから、好きです
えっ、倒れてたの?たいへんだぁ!
ちゃんと、植えなおしたかなぁ・・・

ネムノキ サマーチョコレート、かっこいいね!
私もおむかえしたものの1つです
マルちゃんとこは、ほんとなんでもあるね(@@

 スモさんへ
先日あるGARDENでユーパトリウムを見たのだけれど、
うちにあるヤツと違う気がしました(+_+)
以前から何となく気にしていたんです。
お店の人に聞いてみたけれど分からずじまい。
環境の違いなのかな、と言いきかせてきたけれど、
マルGARDENのはやっぱりアトロプルプレア
ではないと思います(-_-メ)
今度苗を見つけたら、買い改めようと思っています。
スモさんちで大きく育ててね。
ん~残念。

リコリスはいつもお盆頃に咲くので切り花として
重宝してます。
赤系のリコリスが欲しいなぁ~なんて思ってたりして、、、(* ̄ー ̄*)


Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
