RAKUEN

 



GARDEN風景

29_201408181737573e8.jpg



↑グラス達がギュウギュウになってきました。

これでも株間はかなり大きく取ってあるんです。

毎年秋にサッパリとすべて刈り取ってしまうのですが、

その殺風景な風景といったら、、、。

心配なぐらいパサパサっとしか植物が植えてありません。




30_20140818173756387.jpg




↑“トリトマ”

パンパスグラスの跡地に植えたのですが、

どうでしょう??

これは秋に咲くタイプのトリトマ。




1_2014081817355944c.jpg




↑お盆前の風景。

今の時期は“ルドベキア ゴールドスターム”の季節。




2_2014081817355878c.jpg




↑ダラ~ンと倒れてしまった“パニカム ヘビーメタル”

これは間違った育て方。

先日ずぅっと行きたいと思っていたLEAF HOUSE

に行ってきました(^O^)/

そこは私が目指してるGARDENです。

グラスとカラーリーフが沢山。

後でその写真をUPしますネm(__)m

ヘビーメタルもシャキンと立っていてグラスらしいお姿でした。

私は肥料のやり過ぎ、過保護に育て過ぎみたいです。

色々勉強になりました。




3_2014081817355733b.jpg




↑ヘビーメタルの花。

赤いんです。




4_20140818173556bd7.jpg




↑グラスとセダムの組み合わせ。

秋はこの組み合わせ鉄板ですネ。

最近マルGARDENでは、

徐々に夏&秋に咲く植物の占める割合が大きくなってきているような、、、。

春に咲く花って手がかかりませんか??

気のせい??

そのうちグラスだけになったりして。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

イヤ、可能性ありますゼ(-人-).。o○




5_2014081817355625d.jpg




↑玄関先。

“リグラリア”の花が咲き始めました。





6_201408181735558d6.jpg




↑黄色い花。

結構インパクトあります。




7_2014081817361933c.jpg




↑“オニユリ”

ムカゴでアチコチに咲いてます。

ここも植えた覚えはないけれどね。

まっいいか。




8_2014081817361806e.jpg



↑“斑入りのハニーサックル”

黄色い葉が好きなんで、とりあえずお買い上げ。

家の壁が黒いんでイエローが映えます。



9_2014081817361871e.jpg



↑今年花は咲いていません。

来年は咲いてくれるかな?

どんな花だろう。

楽しみ(^o^)丿





Comments
 
おはようー!
グラスが、よく育って楽園は、秋の気配ですね
グラスは、あまり肥料をやらないほうがいいのね
ヘビーメタルの花、すばらしいーーー!見てみたいなぁ!
しかし、葉色がいいなぁ
山庭は、湿度が多いからかきたない茶色になったり、この葉を
齧るバッタなどがいてうまく育たないんです
パンパスは、残念だったね。。。。

斑入りのハニーサックル、昔植えたよ
今も多分生きているけど、日当たりが悪いのか斑が薄くなってます
多分花色は、白だったような…・
まるちゃんのように単独で植えればよかった。。。

お出かけ先の素敵なガーデン、UP楽しみです♡
 スモさんへ
グラス類は日当たりさえ良ければ簡単に育ちますからね。
そうは言ってもマルGARDENではこのアリサマです(-_-メ)
もっと綺麗なのをお見せできればいいのですが。
ホント、葉色はブルーでいいですよ。

ハニーサックルはツル性なのに、
こんなヘンテコな場所に植えてしまったのを後悔してます。
この後伸びていったらどうするんだぁ~って感じ。
毎年ブッサリと切ってしまいましょう。
日当たりが重要なんですかね( ..)φメモメモ

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
