RAKUEN

 



GARDEN風景

10_201408211304424cc.jpg




↑“パニカム チョコラータ”

“ルドベキア ゴールドスターム”が増殖してきてチョコラータが窮屈そうです(T_T)

バランスを考えて、

増えすぎてしまった植物はサヨナラしないといけないですね。

貧乏性なのですぐモッタイナイと思ってしまい色んな場所に植えてしまいます。

なので結果としてマトマリのないチグハグなGARDENに、、、。

まずは貧乏性を直さないと駄目です(-_-メ)



11_20140821130441892.jpg




↑“穂”

やっぱりチョコ色。



12_20140821130441ee5.jpg




↑“ベルノニア”が花盛り。

水揚げがいいので切り花として楽しめます。

最近はグラスの“穂”と一緒に飾って家の中で秋を感じています(*^▽^*)ゞ




13_20140821130440519.jpg




↑“GARDEN風景”

モナルダの花後も好き。



14_20140821130439fe6.jpg



↑モナルダはうまく育てられないので、これ以上株は増えません( ̄∇ ̄;)

だけどかろうじて一軍メンバーでいるのはこの花後が好きだからぁ。



15_20140821130439675.jpg



↑左側のダークな葉っぱは“ユーパトリウム チョコレート”

これもチョコ系。

秋はチョコが多し(-人-).。o○



16_201408211305092c8.jpg




↑これから花が咲きます。

先日行ったリーフハウスにも沢山ありました→LEAF HOUSE

さすがプロの使い方。





17_20140821130509e99.jpg



↑“エキナセア ファタルアトラクション”

毎年花を切ってしまいますが、

今年は種蒔きしてみようかと思い花柄も残してあります。

色の違いは出てきますが、それらしい花が育つのだとか、、、ネットで見ました。



18_20140821130508d05.jpg



↑GARDEN風景。

毎日夕方雷雨になるような時期ですが、

あまりジメジメしないのはマルGARDENは傾斜地にあるからかもしれません。

土が流れるとか、植えにくい、作業がしにくいなどの欠点もありますが、

蒸れてしまいがちな植物もこの場所だとうまく育つような気がします。




19_20140821130507ba6.jpg




↑ゴチャゴチャGARDEN( ̄∇ ̄;)

今世中には自分の納得できるGARDENを造るのは無理そう。

来世に期待します(-人-).。o○










Comments
 
“パニカム チョコラータ” は、おソロだね
でも、maruちゃんのほうが、よく日に当たっていい色してる
“ベルノニア” は、水揚げがいいんですか~それは、楽しみです
モナルダの花後は、かわいいけど、先日山庭のは、ジトジトで腐りそうだから
切ったわぁ・・・・
”ユーパ チョコレート”は、こちらは、ヒカゲなので思い切りチョコレート色してるけど
maruガーデンは、乾燥していて、山庭は、ヒカゲで湿度がある
うまく育つものも育たないものもあるんだけど、難しいね・・・・

でも、お出かけしてきた素敵なガーデンLEAF HOUSE と
楽園は、よく似てるよ
どちらもグラスがいい感じに育っていましたね
あの、枝で作られた支え、ものすごく感動!
真似したいね~UP,ありがとー!
秋のセージ(サルビア類)もきっとよく育ちそうだけど


来世に持ち越さなくても、今でも十分素敵だと私は、思うけどなぁ~
まだまだ、maruちゃんは、若いから頑張れるしね
山庭は、だんだんと手が入れられなくなって荒れてきてるよ・・・
悲しいけど、年月が経つと庭もフレッシュさが薄れるんですよ(--;
 
十分にいい庭ですよ うらやましい
 スモさんへ
ユーパ チョコは日陰がいいんですかね。
今年株分けしたものを日向に植えてしまいました( ̄∇ ̄;)

植えっぱなしで3.4年経っているので、
植物もそろそろ株分け時期なんですよね。
そうそうマルGARDENも“フレッシュさ”がなくなってきてます。
毎年同じ角度から同じ植物をUPしている・・・
何より自分が面白くない!
素敵だと言っていただいて感謝です(*^▽^*)
 マサトリさんへ
コメありがとうございますm(__)m
プロの庭を見てスゴイスゴイとアドレナリンが出て、、、
家に帰ってくると毎度の様に落ち込みます。
環境が違うし、マネ出来るものでもないので、
少しずつ今世中に自分なりのGARDENを造っていきます☆

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
