RAKUEN

 



GARDEN風景

1_20140902230051743.jpg



↑“グラスガーデン”

グラス達の穂も出揃ってきました。

去年まではここに“パンパスグラス”がデェ~ンとあったのですが、

中心部分が蒸れて勢いがなくなってきたので撤去しました。

うまく株分け出来ればいいのですが、

人力では無理そうだし、

これから毎年こういった管理が出来るかどうか不安なので、

思い切って撤去しました。

ちょっと後ろ髪ひかれますが、、、

別の場所にも植えてあるので、、、( ̄∇ ̄;) まっいいや。




2_20140902230050a75.jpg




↑“チカラシバ”=雑草

3株植えてあります。

この場所はご近所さんにはあまり見られたくない。

「雑草を育てている、ちょっとおかしい人」って思われそう( ̄∇ ̄;) 汗




3_20140902230049201.jpg



↑シルバーの“ソルガストラム”

白い“シマススキ”

その後ろの“タカノハススキ”




4_20140902230048f24.jpg




↑“タカノハススキ”はゼブラ模様。




5_20140902230048ddf.jpg




↑“チカラシバ”と“オミナエシ”

日本の農村風景。。。




6_20140902230047b13.jpg




↑GARDEN風景



7_20140902230139335.jpg




↑“ヘレニウム”




8_20140902230138f3a.jpg




↑“パニカム チョコラータ”

穂が全開☆




9_201409022301378d6.jpg




↑“ルドベキア ゴールドスラム”は花後も素敵。

毎年切ってしまうけど、今年はもうちょっと残しておこうっと。



どこに焦点が合っているのか分からない画像です( ̄∇ ̄;)

もうこのカメラも限界かも。

マクロの写真が撮れなくなってきました。






Comments
 
maruちゃん、グラスだけのガーデン、いいなぁ!素敵です!
秋は、グラス!
でも、山庭では、いまいち。。。。
パンパスは2株でかいのがあります
プミラもいくつか植えていますが、鹿が齧るので
あまり大きくなりません
楽園のパンパスは、残念だったね
そちらでは、耐寒性のあるものじゃないとダメなんだね
チカラシバ、私も植えてみたいなぁ!
その辺から、見つけてこなくっちゃ(笑)

ヤハズススキも昔は、たくさん植えてたんだけどね
なにかの虫に齧られるの。。。。
maruガーデンは、虫もつかないんですね

冬には、maruちゃんちでは、グラスは刈り込むのですか?
 スモさんへ
チカラシバおすすめです。
穂が出ると雑草とバレしまいますが
穂が出るまではコンモリとしたグラスが楽しめます☆
いかにお金をかけないで楽しむか!
工夫も必要ですね(^□^*)

グラス類は秋終わりにバッサリとすべて切ります。
他の宿根草類も切ってしまうので、
ガーデンは何もない状態に。。。
ある意味「キレイ」です( ̄∇ ̄;)

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
