RAKUEN

 



GARDEN風景

1_2014090810204139f.jpg



↑“ペニセタム トールテイルズ”

穂が沢山出てきました。

よく見かける草のようですが、

大型なので魅せ方によってはお庭のポイントになるかと。

グラス類は好きなので、

耐寒性が問題なくイイ感じであれば増やそうと株分けしてしまう。。。

そんな悪い癖がありまして( ̄∇ ̄;)

今年の春に1/3程株分けしてしまったのでちょっと小さくなりました(^_^;)

植えてから3年ぐらいです。

本来であればもっとダイナミックになってただろうなぁ。

良さを半減させてしまいました(-_-メ)




2_20140908102040295.jpg




↑穂はこれからしな垂れていきます。

“広い”のが欠点であり長所でもあるマルGARDEN。

ソレを活かすのであれば大型植物をノビノビと育てる事。

手入れが行き届かないGARDENを“ソレナリニ”見れるようにするには

植物を大きな塊として育てればいいと、

最近気づきました。




3_20140908102039ccd.jpg




↑お気に入りの“ヒモゲイトウ”

さらにヒモらしくなってきました。



4_201409081020384da.jpg




↑ヒモ





5_20140908102038ef4.jpg




↑GARDEN風景




6_201409081020373d6.jpg




↑“トリトマ”

変な時期に移植したので再度花が咲きました。




7_201409081021026ed.jpg




↑“ペルシカリア”

真夏の暑さで半分溶けてしまってましたが、

涼しくなってきて復活☆

少々暑さには弱いらしいです。




8_2014090810210297d.jpg



↑最近は色んな品種が出ているので

マルGARDENでもうまく育つ品種が見つけられればいいな。

花が黒っぽいモノから白いものまで沢山ありますね(*^▽^*)




9_20140908102100a43.jpg






↑今日も途中でシャットダウンしてしまいました。

犯人は↑です。







Comments
 
maruガーデンは、どのくらいの広さなんだろう?
素晴らしく広いね
手入れが大変だけど、私には、行き届いてますよ
芝生がめちゃきれい!
そこは、駐車禁止なんだね(笑)
かわいい女子は、将来の庭主候補ですね
たのしみだぁ

ヒモゲイト、オーナメンタルです!

 スモさんへ
田舎なので、ご近所さん達も同じぐらい広いです( ̄∇ ̄;)
広さで言うと、、、、、う~ん分からない(*_*;
でもビックリする程広い訳じゃないですよ。

ずぅっと芝生に憧れていて、知識もないまま始めちゃいました。
最近は草がハビコッテきて大変ですが、
まっ、あまり気にしないという事で。。。
私の意思で始めたので、大変でも誰にも文句は言えましぇん(涙)
自己責任で管理してます( ̄∇ ̄;)
来年はここでテント張ろうと思ってます。

ヒモゲイトウ、種が取れたらお送りしますね(*^▽^*)

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
