RAKUEN

 



GARDEN風景

7_2014091615563821e.jpg




↑“スキゾスティリス”

別名“ウインターグラジオラス”

今ネットで調べました(^_^;)

これもだいぶ前から植えてましたが、ツボに入らず話題にのぼった事はありません。

お店で見つけて→買って→植えて→満足。

結構このパターン多いです(-_-メ)

細い葉っぱと繊細な花が特徴。

ウインターグラジオラスという名にふさわしく、

秋も中盤に咲きます。



8_2014091615563715e.jpg



↑こんなへんてこな場所にギュウギュウに植えてあるので

あまり花も咲きません。

おまけに今年の春に半分ぐらい抜き取ってしまう始末・・・。

もっと1つ1つの花を大事にしましょう。

そう反省致しましたm(__)m




9_201409161556377bc.jpg




↑そんなこんなで1つ1つの花(草)を大事に育てておりますm(__)m

“チカラシバ”をこんなにリスペクトしているのは私だけでしょう(笑)

穂が出るとバレちゃうけれど、

それまではフサフサコンモリの葉っぱが楽しめます(* ̄ー ̄*)




10_2014091615563610c.jpg




↑GARDEN風景になじんでる・・・。




11_2014091615563525b.jpg




↑株がガッチリしてくると他の草にも負けない。

空き地で草が生えて困っている場所に群集させれば

雑草除けになるんじゃないかな??

ってコレ自体が草だけど、、、。

ただの草畑よりはカッコよく決まると思うけどなぁ。




12_20140916155635475.jpg




↑“セダム オータムジョイ”

濃いピンク色に。




13_20140916155651abd.jpg




↑“リコリス エルジアエ”




14_20140916155651eef.jpg




↑蕾も沢山☆










Comments
 
チカラシバ 
素敵ですね
 
秋咲きグラジオラス、よいわぁ♡
maruちゃん、センスばっちりですね
お庭の植物たち愛されてるとおもうなぁ

“チカラシバ”をリスペクトしている人おられますよ
inabayaさまのお庭では、効果的に数ヵ所に植えられています
とてもかっこいい!
あっ!穂が青いのよ
ぜひ、のぞきに行ってね(^^

http://mosquitgar.exblog.jp/
 ○○さまへ
コメありがとうございます。
チカラシバなかなか渋いですよね。
草を本気で育てる、実験です。
ご参考にしていただければ幸いです( ̄∇ ̄;)
 スモさんへ
秋に咲くグラジオラスもあるんですね。
初めて知りました。
植物は種類が豊富で奥が深い。

ホントinabayaさまのお宅は素晴らしいですね☆
穂が青いのが輝いてるぅ。
うちとはぜんぜん違います(*_*;

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
