RAKUEN

 



GARDEN風景

1_20140920115741f90.jpg




↑右側にある白いカタマリ。

“斑入りイタドリ”

7/2の様子→斑入りイタドリ

一段と白くなりましたが、花が咲きました。



3_201409201157409da.jpg




イタドリは良く道端で見かけます。

ただの草だと思っていたので興味がなかったのですが、

今の時期に花が咲くのですね(^□^*)

おまけに、、、

いい香りがします(*^▽^*)ゞ




2_201409201157410bb.jpg




↑いつものごとくピンボケで・・・(T_T)

春から夏にかけて斑入りの葉っぱが楽しめて、

秋には粉雪みたいに真っ白な花が株全体を覆う。

グラスガーデンでもさほど違和感なく、

ポイントになりますね☆

コレはGARDENで使える。。。( ..)φメモメモ




4_20140920115739e47.jpg




↑GARDEN風景

ヒモゲイトウの赤と、カシワバアジサイの葉っぱの赤。




5_2014092011573928d.jpg




↑ちょっとキモイけど、

なかなかオーナメンタル☆




6_201409201157389ed.jpg




↑GARDEN風景

秋も終盤。

これからここにフジバカマの花が咲きます。




7_201409201158003c7.jpg




↑今はまだ蕾。




8_2014092011575951d.jpg




↑白い花は“リコリス エルジアエ”

ピンク色のセダムとエキナセアの花柄。




9_20140920115758ab8.jpg




↑ピョンピョンしてるシベが繊細。

秋は日が傾くのが早いです。

そんな薄暗いGARDENが似合います(-人-).。o○





Comments
 班入りイタドリ
こんにちは

班入りイタドリ、とっても素敵ですね。
自分も大好きな植物です。

班の入り方は、同じ株でも 葉によってばらばら見たいです。
そこも大変 お気に入り。

イタドリは、雌花の方が、きれいだと思いますが
自分の見た範囲では、班入りイタドリの雌花は見たことがありません。

当然、自分のイタドリも雄花です。

あと、紅イタドリも素敵ですよ。
花が淡いピンクで、名月草ともいうらしいのですが、
こちらでは、野生化しているみたいです。

また、素敵なGARDEN風景を ご紹介くださいね。
 
maruちゃんの住んでるあたりは、もうずいぶん寒くなったのかなぁ?
ガーデンも秋のしっとりとした雰囲気感じられますよ

イタドリ、こんなに大きくなるんですね
じつは、私も夏にお迎えしました~めちゃ、小さいけど・・・・
斑入りの葉は、見たら欲しくなります
今頃山に咲いているのは、このイタドリなんだ~~
Groveさん、はじめまして(^^
紅イタドリというのもあるんですね(@@)
花が淡いピンク~素敵ですね

これから、フジバカマの季節
あんないっぱい咲いたら、ダイナミックなんだろうなぁ
ヒモゲイト、めちゃかっこいいわぁ!

ガーデンシーズンもだんだん終わりに近づいてきたね
あと一頑張り、秋の庭、楽しみにしてます
 Groveさんへ
コメありがとうございます_(._.)_
詳細な情報ありがとうございます。
色々と勉強になりました。
紅イタドリがあるんですね!
検索してみたけど、花がとってもキレイ☆
イタドリといえどもバカに出来ないですね(*^▽^*)ゞ
 スモさんへ
こちらでは朝晩はとっても寒いです。
今年は残暑がなかったなぁ~。
イタドリ仲間入りしたんですね☆
丈夫なのでドンドン大きくなるはずです。
私も最近は斑入りやカラーリーフ系にハマってまして、、、
買い物するとすべてそんなモンばかりです。

ヒモゲイトウも色々形があるみたいで面白いです。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
