RAKUEN

 



GARDEN GARDEN

3_20140926225644515.jpg




↑GARDEN巡りネタです。

仙台にある“ガーデンガーデン”→ガーデンガーデン

仙台へ遊びに行く時には必ずコースに入れます。

大好きなお店です(*^▽^*)ゞ

ちょっとしたガーデンがあるのですが、

良く見ると色んな植物が植えてあります。

一番の花盛りだったのは白い花↑“キミキフガ”




4_201409262256436a6.jpg




↑通販でよく売っているので育ててみたかった植物の1つ。

日陰があまりないマルGARDENでは無理だと思って、、、。

こんなにダイナミックに咲いている様子を見るのは初めて(☆_☆)スゲェー

背後の木は黄金葉のカシワの木かな??




5_20140926225643d54.jpg




↑小さい花の塊。

銅葉の品種もあるし、大きなギザギザの葉っぱと白い花。

将来はマルGARDENでも挑戦してみたい<(`^´)>




6_20140926225642ec9.jpg




↑そしてコレも生で初めて見ました。

“コロカシア”

ネットではよく見かけますが、実物はまだでした。。。( ̄∇ ̄;)

地植えされてる、、、。

冬は越えられないよね、、、。

掘り起こして鉢で管理かな、、、。




7_2014092622564161c.jpg




↑歩いて行くと、、、




8_2014092622564061b.jpg





↑この黒いの何??

シダであるのは間違いないと思うけど。

以前来た時にもあったよ。

えっ!枯れてる訳じゃないよね。。。




9_20140926225725ba4.jpg





↑やっぱり枯れてる??

ネットで検索・・・

“胞子葉”

??

どちらにせよ、なかなかオーナメンタルです_(._.)_




10_20140926225724b42.jpg




↑これも初めて見ました。

右側の大きなヤツデみたいな葉っぱ。

“カミヤツデ”

南国には普通にあるみたいだけど

この辺じゃまず見かけません。




11_20140926225723c79.jpg





↑これも地植えで冬を越えるのかな??




次に続く・・・・






Comments
 
おっーー!maruガーデンかと思ったら仙台のお庭なんですね
いい感じだわぁ~
けっしてmaruガーデンも負けてないよ~うんうん!

最初にUPしてる”キミキフガ”、私も密かに狙ってるよ
でも、そんなに安くないし枯らさないかと心配だけど・・・・
どうかなぁ?
銅葉のもあるよね~かっこいいなぁ~ほしいなぁ(^^;

コロカシアは、今年育ててみたけど上手く冬越しできるか
これも心配・・・・

普通のヤツデはあるけど、斑入りのやらこんなの見たら
つまらなくなるね

どうして、お互いこんなものに惹かれるのか。。。。こまったもんだぁ(--;
 スモさんへ
スモさんちの山庭ではキミキフガ、りっぱに育ちそうな気がする。
欲しいと思うものは決して安くないんですよねぇ~。
ネットで見るとつい自分も欲しくなっちゃいますが、
やっぱり自分の庭で育つモノを選ばなくちゃいけませんね。
ついつい手が出ちゃいます( ̄∇ ̄;)

コロカシアの冬越しチャレンジ応援してます。
スモさんが成功したら私も買ってみようかな。。。。。(笑)


 はじめまして
はじめまして
keiといいます
スモさんのブログから、こちらに飛んできました
マルさんとはお隣どうしなのね
私は宮城県の北の方に住んでいるのよ
ガーデン・ガーデンに行ってらしたのね
私も年に2~3回行くかなぁ~
だけど、小さな草花やバラばかりで、大型のものはもう植え場所がないので見るだけにとどめています
マルGARDEN、早くオープンしてほしいなぁ~
私はままごと遊びのようなお庭を作っているけど、マルさんのようなワイルドなお庭にも、強く惹かれます
伸び伸びと自然に、かつシックでおしゃれなお庭に憧れるわ~
また、お邪魔させてくださいね


 keiさんへ
はじめまして。
コメありがとうございます。

お隣ですね、親近感が湧きます☆
仙台には以前住んでいたので、ちょくちょくお買いものに行くんですよ。
そして、泉ボタニカル公園にも。

今は子育て中で忙しくてあまり満足に手入れが出来ていないけど、
見ていただけると嬉しいです。
私の好きな植物を集めただけですが、、、( ̄∇ ̄;)
実はバラはあまり詳しくなくて、上手に咲かせられないんです。
だから草花ばかりで。
試行錯誤ですが自分なりのGARDENです。
また遊びに来て下さい(*^▽^*)

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
