RAKUEN

 



GARDEN GARDEN

18_20140927225915bc2.jpg




↑仙台のガーデンガーデンの続き・・・

お庭施工のサンプルガーデンですね。

段々畑のように植物が植えられてます。




12_20140927225904a0f.jpg



これからはコニファーの季節。

一年中綺麗な葉色を保ってくれるし、

虫もあまりつかない。

種類によっては成長が遅いので刈り込みの手間もかからない。

何てったってこれからの冬に目立つ植物ですね☆



13_20140927225904f14.jpg




↑あまりにも綺麗なので写真撮っちゃった( ̄∇ ̄;)

ガーデンではなく“売り場”です。

カラーリーフ中心の樹木。

マルGARDENにはここで買ったモノがかなり植えてあります。




14_2014092722590350c.jpg




↑カラフル☆

手前の黄色は“プリペッド レモンライム”←タブン




16_201409272259024b1.jpg




↑細葉のセイヨウニンジンボクを発見!




17_201409272259018b1.jpg




↑房咲きのアベリアを発見!



色々と欲しいモノが沢山ありました。

でもでもガマンも必要。。。と自分に言い聞かせ。。。

欲しいと思う半分ぐらいを買って帰りました。

その他にも宿根草や球根、ハーブ、バラ、観葉植物、、、

見ているだけでも飽きない場所です。



今年の買い出しツアーも終了。

あとは来年に向けてマルGARDENでの作業。

地道にガンバリますヾ( ̄へ ̄ )/






Comments
 
ガーデンガーデンさんは、サンプル庭があるんですね
珍しい苗もいっぱいありそうですね
こういう場所に行くとアドレナリンいっぱいでそうよ!
どんな素敵なお店に行くより園芸店が1番好き(^^;
きっと、マルちゃんが選んだのはおもしろいものなんだろうなぁ

房咲きのアベリア~って「ナナコバナ」のことかなぁ?
前に珍しいと思って購入して山庭に植えてるけど
まったく花が咲かない・・・・
まぁ、長い目でみよう!
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 スモさんへ
この場所には春と秋に行くようにしてます。
アドレナリンがイッパイ出て、、、。
夫からは鼻血が出てるよって言われます(爆)

こんなに房咲きで咲くとアベリアもキレイでしょうね。
蕾の部分もピンク色でカワイイ。
こんなに花が綺麗に咲いてるのも、
やっぱりプロが育ててるからなんでしょうか?

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
