RAKUEN

 



GARDEN風景

1_2014100521383278e.jpg



↑このチカラシバらしき物体。

これは3年前に“ガーデンプランツ工藤”で買ってきたヤツ。

ガーデンプランツ工

その辺にあるチカラシバよりも少し遅れて穂が出てきます。

名前は“ペニセタム アロペクロイデス ビリデッセンス”

とオーナーさんに教えてもらいました。

本来の華麗なるお姿が↓




12_201410052150234b6.jpg




↑ガーデンプランツ工藤さんのグラスガーデンにあったモノです。

これを見て感動し、苗を2株買って帰りました。

直径は1m近くあるんです!

こうなるまでに4年かかったと言っておられました。

これを夢見て育てていましたが、

マルGARDENの貧弱さには、、、。

あ~工藤さんに申し訳ない。。。

葉っぱも黄色いでしょ?

植えてからホッタラカシだし、

たぶん肥料も足りないのかな????

マルGARDENは土が悪いからな、、、(T_T)

久しぶりに画像を引っ張り出してきたので

このダルマのお姿を改めて思い出しました。

この辺はグチャグチャしてきたし、

初心に帰って植替えでもしないと駄目だな( ..)φメモメモ





3_20141005213830170.jpg





↑“ペニセタム トールテイルズ”

ビュンビュンと穂が出てます。

背丈は2mいかないぐらい。

これも葉っぱが黄色くなっちゃった((+_+))

肥料が足りないかな。。。

寒さ暑さにも強くてホッタラカシ。

ワイルドにアチコチにビュンビュンするので、

広い場所は必要ですね。




4_20141005213830ca4.jpg




↑やわらかい穂。

大きいので背景に使うといいかも。




9_201410052138557dd.jpg




↑GARDEN風景




10_2014100521385539f.jpg





↑早くダルマになってくれ。。。。(-人-)祈




11_20141005213854ec0.jpg




↑そう簡単にはいかないだろうな。。。







Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
