RAKUEN

 



ギボウシ

6_20120503155925.jpg




せっかくのGWなのに天気が悪くテンション下がります(-_-メ)

3.4日前は真夏のような暑さだったから、

植物にとってはいい水分補給になってるのかな?

マルチング代わりに堆肥を撒き散らしたので

この大雨で土になじんでいい感じになってくれればいいやぁ(* ̄ー ̄*)

↑マルGARDENの葉っぱゾーン。

木陰があると仮定して強引に作った場所。

夏は日差しがガンガン照りなので葉っぱが見事に焼けます(+_+)

今後は無惨な姿になるので、

ブログUP出来るのは今の時期だけ。



7_20120503155924.jpg




自生している“コゴミ”と頂き物の“ギボウシ”

偶然の出会いがここに葉っぱゾーンを作ろうと思った始まり。

早く木陰が出来るぐらいに木が大きくなってくれればいいのだが、、、。

土も悪いので成長も思わしくありません。

気長~にやってます(^^ゞ



8_20120503155923.jpg




こちらも頂き物のギボウシ。

小さすぎず大きすぎずで扱いやすい(^o^)丿

マルGARDENで一番沢山あるギボウシ。



9.jpg




こちらは新入りのギボウシ。

茎が赤いのが特徴。

この色はこれから薄くなってしまうのか?

それともこのままの色でキープしてくれるのか?

それともマルマルが枯らしてしまうのか?

誰も知りません(笑)


Comments
 
ぎぼうしもいろいろあって、楽しいですよね。
茎が赤いのがあるんですね。
ほんと、おっきくなっても赤いままなのかなo(^▽^)o
成長を楽しみにしてます(*′艸`)
 ◆petapetaさんへ◆
ギボウシは沢山あり過ぎて、名前を覚えられません(?_?)
まっ、いいか(*^▽^*)ゞ
枯れずにいてくれるのを祈るばかりです。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
