RAKUEN

 



GARDEN風景

1_20150126191558a8e.jpg




↑早く咲かないかなぁ。

今の時期は毎日クリローの様子を伺っている状態。

これは実生のモノ。

パープル系の花が咲くのかな??





2_20150126191558100.jpg




↑これはダブルの開花株を買ったモノ。

土が悪いのか、肥料が足りないのか、

毎年貧弱に咲いて終わります( ̄∇ ̄;)

クリローは株によって丈夫さ(病気に強いとか)が違うので

この株はあまり良くないのかも。

これから種で増やしていくのであれば、丈夫な株を選別した方がいいですね。




3_20150126191557cdd.jpg




↑地植えのクリロー。

これは前回のブログで登場したホワイトのダブル。

これは鉢植え時代から丈夫だし、花付きもいい(*^▽^*)

地植えにしたからドンドン大きくなってね。

花も咲きそうだし、安心、安心♪




4_20150126191556305.jpg




↑これはグリーンカクテルとかいう名で売ってたモノ。

グリーンとパープルのバイカラーのシングル咲き。

鉢植えで2年。

それから地植えして2年。

鉢植えだと水管理したり、根詰まりしないように植替えしたりとお世話が大変。

地植えにしてホッタラカシ。

この方が私に合ってます(^□^*)

でもマルGARDENにはあまり日陰がないので、

クリローを地植え出来る特等席があまりないのが悩みの1つ(T_T)




6_20150126191554c8a.jpg




↑こんな風に今は何にもありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

手作り感満載☆

農業パイプのアーチには“バラ ポールズヒマラヤンムスク”

大きめのアーチを作ったつもりだったけど、

あっと言う間にツルが覆ってしまいました。

嬉しい様な、これからの事を考えると大変なような。。。(*_*;

10メートルぐらい伸びるらしいっす。




5_20150126191555afb.jpg




↑もっと透かしたほうがいいんだけどね。。。





Comments

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
