RAKUEN

 



GARDEN風景


1_20150528154548584.jpg




またまた随分とご無沙汰してしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

現在第二子を妊娠中で10月に出産予定です。

今回はつわりが酷くて大変でした。

今はだいぶ良くなりお庭を散歩しています(^□^*)

去年苦労して作業した成果が今年は見事に発揮されています(←自画自賛☆)

せっかくなのでネット上でオープンガーデンです。

お腹も大きくなってきて草取りもあまり出来てないのが気にかかりますが、

年々見事になっていくGARDENにウキウキしているトコロです。

花々も大きくなり、皆さんにお分け出来るぐらいになっているので

1年後?、2年後??、3年後???あたりには本格的にオープンガーデンをしたいなぁ。

おチビちゃん2人を抱えてGARDEN作業が出来るのか疑問ですが、、、、、(@_@)

そんな訳で、

取り急ぎバババッと写真を撮ってUPしてみます_(._.)_

どうかご覧下さい。






2_20150528154547d20.jpg



3_20150528154547560.jpg



4_20150528154546e91.jpg



5_201505281545465c4.jpg



6_20150528154545892.jpg



7_20150528154626c2a.jpg



8_20150528154626afb.jpg



9_20150528154625777.jpg



10_20150528154623560.jpg



11_20150528154622854.jpg



12_2015052815462296e.jpg



13_201505281547039cc.jpg



14_201505281547022a4.jpg



15_20150528154702e14.jpg



16_20150528154701ef6.jpg



17_201505281547000c9.jpg



18_20150528154700662.jpg


19_201505281547419f2.jpg



20_20150528154740606.jpg



21_201505281547404bb.jpg


22_20150528154739122.jpg



23_20150528154739d05.jpg



24_20150528154738b8b.jpg



25_2015052815482329a.jpg



26_2015052815482379e.jpg



27_20150528154822a60.jpg



28_20150528154821e58.jpg



29_2015052815482187b.jpg



30_20150528161856390.jpg



31_2015052815490479b.jpg



32_20150528154903eb9.jpg



33_20150528154903f72.jpg



34_20150528154902080.jpg



35_2015052815490239c.jpg



36_20150528154901813.jpg



37_20150528154953730.jpg



38_201505281621570a3.jpg



39_201505281549515bd.jpg



40_201505281549504e9.jpg



41_20150528154949cb4.jpg



42_20150528155042564.jpg



43_20150528155042587.jpg



44_20150528155040a44.jpg



45_20150528155040cae.jpg



1つ1つ花の名前を説明したりしたいのですが、、、

ちょっと時間がないので、、、( ̄∇ ̄;)

全体像多めで詳しい花の説明も出来ませんが、

ホントにホントに沢山の花が咲いてます。

私独り占めするのにはもったいないぐらいです。

ぜひオープンガーデンをする際には見に来て下さいね(*^▽^*)ゞ

写真はまだあります。

次回に続く・・・・・・




Comments
 
maruちゃん、待ってたよ!
楽園も花盛りだねーーー!
今まで、頑張ってたことがよくわかる植物の成長ぶり
庭に対しても愛が溢れていますね~うんうん
広いお庭をよくここまで一人で頑張ったね
バラもいっぱい、見事ですよ
近くなら、すぐにでも見に行きたいなぁ

maruガーデンは、春もいいけど夏も秋もいいんだから
OGは、何度もできるよ
数年後、楽しみにしてますね

マリア様もオオヒレも育ってる~~
トゲ、痛いよね(^^;

娘ちゃんとおなかの赤ちゃんのこと気をつけて
無理しないようにね



 
すごすぎる。今までずっと見てきましたが、想像以上です。
数メートル四方のなかで、一つでもうまく育つとうれしいのに、この広大な庭を1人で作って、咲いた花を目の前にすると、感動でしょうね。
 
3年経ってようやくバラもそれなりに咲いてくれるようになりました。
暫くGARDEN作業が出来ないので、
来年こんな風に咲いてくれるのかとちょっと心配(T_T)

オオヒレ・マリア様・ユーホも立派に成長しました。
絶やさないように種取って来年も咲かせますね。

 マサトリさんへ
褒めてもらうと嬉しいです。
数年前は何もない荒地だった場所がこんなになるなんて、
私も想像以上です。
やったらやっただけ結果が出る!と
1人汗を流してツルハシを振り回していた時期を思い出します。
これからもドンドン風景は変わっていくと思います。
いつも応援ありがとうございます☆
 
こんなにすごいんだったら、いつか見に行きたいなと思いました。
 マサトリさんへ
大歓迎です。
オープンガーデンの際にはぜひお越しください(^□^*)
お近くであればいつでもいいですよ☆
 
オープンガーデンとは、特定日に公開するということですか?
福島県のどのあたりですか。広い県ですからね。
ぼくは茨城県つくば市というところなので、じゃあしたというわけにいきませんが、いずれ見たいですね。
福島県は一度も行ったことがないんですよ。山が好きなのでぼくの奥さんと行けたらいいな。

 マサトリさんへ
こちらは福島県郡山市です。
予定が合えば特定日でなくても来ていただいても構いません。
でもこれから夏は花が少なくなっちゃうからなぁ。
おまけに10月に出産予定なので、今年はバタバタしてるかもしれません。
来年の花盛りシーズンにはオープンガーデンをやりたいなぁ。
オープンガーデンが夢だったのでお客様になっていただけるなんて
ホントに嬉しいです(^□^*)
特定日に公開するが、年中公開するか、、、その辺も検討中です。
いづれにせよブログ上で色々発信していくつもりなので
時々ブログを覗いてみて下さい。
そして“いづれ”マルGARDENにおいでください(^□^*)
福島県は何かと話題の県ですが、皆楽しんで生活してます。
山もあり湖もありでいいトコですよ☆
 
いつか(来年?)、実際のガーデンを見るのを楽しみにしています。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
