RAKUEN

 



GARDEN風景

21_20150616173805b47.jpg



↑手前、そして奥にある小さな丸いボンボンは“ヘレニウム オータムロリポップ”

カメラマン泣かせの植物です。

ピントが合いにくく、おまけに写真だと良さが伝わらない(T_T)

空間にあちこち散らばって面白い植物☆

華やかさがないからかなぁ~。

イマイチ人気はないみたい。



22_20150616173801f10.jpg




↑“チーゼル”

ロリポップちゃんと共に、チーゼルも華やかさがなく

街中の花屋さんに並んでいても誰も買ってくれないそう( ̄∇ ̄;)

でもこうした脇役があるからこそ、

庭全体にもメリハリが出ていいんじゃないかなって思います。

花ばかりだとお腹いっぱいになりすぎちゃうからネ。




23_20150616173756647.jpg




↑今年はいつになく右側のシルバーの葉っぱ “ビロードモウズイカ” が繁殖中。

白い花は“クラリーセージ”



24_2015061617375065d.jpg




↑こんな感じ。




25_20150616173747838.jpg




↑アプリコット色の “アキレア”

アキレアも種類が豊富ですね。




26_20150616173744de2.jpg




↑夏の花 “エキナセア” も咲きだしてきました。

花びらが垂れるタイプ。




27_201506161739079a0.jpg




↑“エキナセア フラダンサー”

まさにフラダンサー!

名前がピッタリ。




28_201506161739050a1.jpg




↑モリモリ満開。



29_20150616173901f7f.jpg




↑オレンジ色の“エキナセア”




30_20150616173858620.jpg




↑“壷型クレマチス”

小さい花だけど、これだけは毎年見逃さない。




31_201506161738561d4.jpg




↑どこから見てもカワイイ♪




32_201506161738521a0.jpg




↑“フロミス”

フロミスサミアかな?

ずぅっと元気がなかったので去年日当たりのいい場所に移動したら

今年はこんなに元気になりました(*^▽^*)/

これもジミィーな花ですが、、、



33_201506161740073b7.jpg




↑シックな花が咲きます。

背が高いけど、以外に茎が丈夫。

オーナメンタルです。




34_20150616174002fa1.jpg




↑“フィリペンデュラ” キョウカノコともいいますね。

どこで買ったかもう忘れてしまいました。

淡いピンク色の花が咲くお気に入り。

ちょっと背も高くて(1mぐらい)存在感抜群。

今年初めてこんなにボリューミィーに咲きました。




35_20150616173959488.jpg




↑写真じゃピンク色が伝わらないな( ̄∇ ̄;)




36_20150616173955e1b.jpg




↑GARDEN風景

“ホルデューム ユパツム”の種がキラキラしてきました。




37_20150616173952d0b.jpg




↑反対を向くと

夕日に照らされた “スモークツリーグレース”

ちょっと伸びすぎちゃってカッコ悪( ̄∇ ̄;)



38_20150616173946528.jpg




↑最近気になっている植物。

どこで買ったか、名前も忘れたけれど、確か“カレックス”という名だったような・・・。

カレックスならば、、、と思い買ったけど、

色々ネットで見てるうちに単なる “スゲ” じゃないかと。。。

もしかしてその辺に生えてる??

バリカタの葉っぱで背丈は80cmぐらい。

常緑で東北の寒さにも耐え冬場も緑色。

春先にはちょっと葉先が汚くなるけど、放っておけば復活。

病気にもならず、虫もつかず、綺麗な花は咲かないけれど、

お手入れは一切必要なし。




39_2015061617404874a.jpg




↑この時期にビヨーンと花らしき物体がついて面白い(^□^*)

オーナメンタルでいいかも。

花と花の空間を埋める存在として活躍できそう。




41_20150616174042bf6.jpg




↑黄色い“ネグンドカエデ”を背景に

“ムラサキセンダイハギ”の種袋




42_20150616174039f43.jpg




↑花もいいけれど、種袋の形が面白い。








Comments
 
ほんとにどこを見てもボリュミー!!
素晴らしいガーデンですね
センダイハギは、もう花が終わったの?
マルガーデン、画像だけでも素晴らしさ伝わりますね
ありがとー!
 スモさんへ
これだけ沢山綺麗に咲いてると
何とか時間を作ってでもやっぱりUPしたくなっちゃいます。
自慢とかじゃなくて、純粋に見て下さいって感じです(^□^*)
私の発表の場ですからね☆
これからも宜しくお願いします。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
