RAKUEN

 



GARDEN風景

21_20150703105345649.jpg




↑東北も梅雨に入り、毎日ジメジメです。

水遣りをしなくていいのは助かるのですが、加湿によって花々が弱ってくるのが心配です。

咲いている花も水をたっぷりと含み、ダラ~ンと倒れてくるし、、、。

逆に水を得て雑草が生き生きと成長してくるし、、、。

外に出れない日はブログの更新が一番☆




22_201507031053454b9.jpg




↑昔からある “イトラン” 

とてつもなく丈夫。

冬でも常緑なのでポイントになりますね。

グラス類とイトラン(ユッカ)だけのモダンな庭なんてカッコいいなぁ。

手入れも簡単そうだし。




23_2015070310534412e.jpg




↑GARDEN風景。

これからルドベキアの黄色が入ってくると一気にビビットな感じになり夏を感じます。

今の時期の落ち着いた色合いのGARDENがいい。




24_20150703105343073.jpg




↑“エキナセア ファタルアトラクション”

最近の一番人気の品種じゃないかな??

エキナセアには色んな品種があるけれど、あまり手を出さないようにしています

でもコレだけは別。

何株あってもいい。




25_20150703105343bf4.jpg




↑花びらも垂れることなくいつまでもピーンとしてます。

何と言っても黒軸との色合いが素敵♪

エキナセアはハーブの一種で草花感があるけれど、

シックで大人チックで落ち着きます。




26_20150703105342400.jpg




↑GARDEN風景。




27_20150703105434b7e.jpg





↑“アキレア” “ヘレニウム” “クラリーセ-ジ”




28_2015070310543468b.jpg




↑GARDEN風景。




29_20150703105433743.jpg




↑“テウクリウム  ヒルカニカム”が満開に。

3株植えてあります。

サルビアネモローサカラドンナ風な紫色ですね。

でもカラドンナよりはちょっと遅く咲きだします。

切り戻せば寒くなるまで咲いてますよ♪




30_2015070310543289d.jpg




↑“アガスターシェ ゴールデンジュビリー”




31_20150703105432a79.jpg




↑“ユリ”

当初大切に育てていたのに、いつのまにか草花に埋もれてしまい元気がありません( ̄∇ ̄;)




32_20150703105431957.jpg




↑GARDEN風景。



33_2015070310552140c.jpg




↑“ユーフォルビア アムジラッサ”



34_201507031055218e5.jpg




↑植える場所を間違えてしまった。。。

今さら移植するのも難しいだろうなぁ。




35_201507031055209ad.jpg




↑GARDEN風景。

緑色の壁。



36_201507031055194b7.jpg




↑“ルドベキア マキシマ”や




37_20150703105518d78.jpg




“イヌラ ヘレニウム”なんかが咲いてます。




38_20150703105517130.jpg




↑GARDENへの入口の1つ。

ホースが邪魔ですな。。。(笑)








Comments
 
マルちゃん地方も梅雨入りでジメジメですか?

でも、それぞれ素敵に育ってるじゃない!
ユッカ、大きくてかっこいい~でも、葉の先が痛いなぁ・・・・
クラリセージは、毎年のマルガーデンの風景だ
黒軸のファタルアトラクション、私も大好きですが、今年は上って
こなかったわぁ。。。。枯れたんだね(涙)
アムジラッサは、背が大きくなる
でも、この蛍光色はドキッとしますね
挿し木できるよ~挿しとけば(^^)

マキシマは、長いあいだの憧れの花の一つ
でも、私には、きっとこんなにかっこよく咲かせられない予感がするわぁ
いつか、この目でマルガーデンを見てみたいなぁ・・・・
 スモさんへ
黒軸ファタル残念でしたね。
エキナセアって案外枯れるんですよね。。。
私も経験済み。
今年ファタル種を撒いてみたんです。
ちゃんと黒軸になるのかな??実験です。
大量に増えたらお譲りしますよ(^o^)丿

マキシマは日陰でも日向でも育つので
スゴク丈夫な気がします。
でも一株だけじゃヒョロヒョロしてカッコ悪いんで
沢山生えてるといいんだけどなぁ。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
