RAKUEN

 



ゲウム

5_20120516192504.jpg



“ゲウム リヴァレ”

今年は2株咲いてます(*^▽^*)ゞ

、、、というのも去年、株を真っ二つにしたから。

ゲウムリヴァレっていう種をネットで購入し、

たぁくさん苗が出来て喜んでいたら、

なんだか別の花が咲くような気配です。

ちゃんとした種業者から買ったのに(^_^;)

園芸種は品種改良をしてるから、種を撒くと原種に戻っちゃうんですかネ。

兎にも角にも種を撒いて小さな苗から

成長を見守るっていうのは楽しいもんです。

例え思い描いていた花が咲かなくとも。。。??

種蒔きの季節。

マル家でも遅めの種蒔き完了しました。



6_20120516192503.jpg



白い花(シーケール)を背景に“サルビア ネモローサ カラドンナ”の紫色の蕾。

去年挿し木して沢山増やしました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今年も挿し木しよっと。

花後にカットすると秋にもう一回咲きます。

何ともお得なお花☆


7_20120516192502.jpg



↑まだ蕾

紫色の茎が引き締まった印象を与えてくれます。

ダラーっとならずにピンと立って咲いてくれるのでオリコウサン(〃▽〃)



9_20120516192501.jpg



↑GARDEN風景

草は見ないでぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


★只今、相互リンクしていただける方募集中です_(._.)_ヨロシク

Comments

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
