RAKUEN

 



オルレイヤ

1_20120528200812.jpg



↑“オルレイヤ”

去年1株植えたら、

今年はアチコチにコボレ種で咲きました(^o^)丿

どなたかのブログで「増えすぎて困る」って言ってましたが、

本当にソンな感じです。

マルGARDENでは困るほど咲いてないですが、

うまくいくと辺り一面が真っ白になるぐらい咲きそう♪


2_20120528200811.jpg



↑秋に芽が出るので、

抜かないようにしておけばアチコチに咲いてくれます☆

種が出来たら来年咲いて欲しい場所にバラバラと撒いておこうっと( ..)φメモメモ

後ろのシルバーの葉っぱは“カールドン”

そして黒っぽい葉っぱはこれから咲く“ペンステモン ハスカーレッド”


3_20120528200810.jpg



↑“セダム”

寒さに強いタイプ。

名前は忘れました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

去年の冬はとっても寒かったけど、ぜんぜん問題ナシの様です。

グランドカバーに最適だぁ。


4_20120528200809.jpg



↑おまけにピンク色の花が咲いてるじゃありませんか!

これはカワイイ(〃▽〃)テレテレ



★只今、相互リンクしていただける方募集中です_(._.)_ヨロシク






Comments
 
すてきね!
オルレア(オルラヤ)?名前がよくわかんないけど、私のところでは
一度しかこぼれ種で発芽しなかったなぁ・・・・
でも、1株で大きくなって見ごたえはあったけど~
今年は、種まきしたけど惨敗でした。
カルドンは、ポタジェに植えていたのよ。
すごく大きくなるでしょう?
ガクは、食べれます(笑
枯れたので、これも種をまいて今育てています。

そちらは、有名なガーデンが多くていいですね。
一度は,行ってみたいなぁ
 ◆smoketreeさんへ◆
オルレイヤ惨敗とは残念ですね(T_T)
カールドン、食べた事ないんです!
どんな味がするんでしょう???
興味があるのですが、試したことはありません( ̄∇ ̄;)

GARDEN巡り、本当は関西の方へも行ってみたいのですが、
さすがに遠くて行けません(^□^*)

Body
Trackbacks
↑“オルレイヤ”去年1株植えたら、今年はアチコチにコボレ種で咲きました(^o^)丿どなたかのブログで「増えすぎて困る」って言ってましたが、本当にソンな感じです。マルGARDE
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
