RAKUEN

 



セントランサス

9_20120530194319.jpg



↑GARDEN風景

白い花は“セントランサス”

右側の青い花は“メドーセージ”と“ネペタ”

セントランサスは種から育てました(^O^)/

赤い花と白い花があるんです。

ガーデニングの本場イギリスでは、

雑草のごとくアチコチに沢山咲いているとか・・・。

暑さ寒さに強いのでホント助かりますm(__)m


10_20120530194318.jpg



↑UPで。

白い小さな花のカタマリ。

野性的な花です。

バラが咲く時期と同時に咲くから、

特に白花は色んな場所で使えそう(* ̄ー ̄*)


11_20120530194317.jpg



↑ハーブの“カモミール”と“ホルデューム ユパツム”のピンク色の穂。

風に吹かれてユラユラしている姿が素敵♪


12_20120530194316.jpg



↑ピンク色のカタマリを発見。

“リクニス ジェニー”

八重咲き品種。

一重咲きのリクニスと違って、強烈な印象☆

これで一株です。

ちょっとお高めの苗だったけど、

花が咲いてみると「なるほど、そういう事ねっ」って感じですネ。





★只今、相互リンクしていただける方募集中です_(._.)_ヨロシク



Comments
 
マルさん、こんにちは
みんな元気に育っていますね。
1株がおおきいねぇ~
“セントランサス”これいいなぁ!オミナエシ科なんだぁ~
これだと、うちのガーデンでも育ちそうよ(メモしておこう
ホルデュームは、蒸れに弱いから家で鉢植えしてます。
山庭は、ポニーテールというよく似たグラスが元気よ。

↓の“バプティシア”、おばさんは、“ムラサキセンダイハギ”と
呼びますが、私も種まきしたのがなんとか今年花を咲かせています。
マルさんのは、優秀ね!
他にも属は違うけど黄色と白花のセンダイハギがあります。
この2つは、ブロ友さんからいただきました。
同じのがあるとなんだかうれしい。
 
セントランサスってはじめてみました。
イギリス人からしたら、なんでわざわざ育ててるんだろうねって花なんでしょうね(*′艸`)
どれも、風に吹かれて気持ち良さそうに咲いてるみたいo(^▽^)o
 ◆smoketreeさんへ◆
セントランサスお勧めです!
種がうまく取れれば、種蒔きしても増やせますよ(^o^)
ポニーテールはマルGARDENでは逆に元気がありません。
サワサワした穂が好きなんだけどなぁ。

ムラサキセンダイハギ。
種からですか?
同じように頑張っているかと思うと
私も嬉しくなっちゃいます(*^▽^*)ゞ
 ◆Peta Peta さんへ◆
イギリスではとにかくアチコチに咲いてるみたいですよ。
自分の目で見たのではなく、
だれかのブログで読んだんですが・・・。
そんな光景を1度は自分の目で見てみたいです(^_^;)

Body
Trackbacks
↑GARDEN風景白い花は“セントランサス”右側の青い花は“メドーセージ”と“ネペタ”セントランサスは種から育てました(^O^)/赤い花と白い花があるんです。ガーデニングの本
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
