RAKUEN

 



ダイアンサス

1_20120605164339.jpg



↑GARDEN風景

バラのアーチになる予定(^□^*)

あと2.3年はアーチが丸見えで、ちょっとかっこ悪いかなぁ。

この場所はピンクのバラをメインに咲かせて、

乙女チックゾーンにしようと思ってます!(^^)!

あくまで予定です。

そうなるかドウカは、、、

マルマル次第。


2_20120605164338.jpg



↑“ダイアンサス”が花盛り。

マルGARDENでは優秀な植物☆

種を蒔けば芽が出るので、

アチコチに植えてあります。

ベルベットの様な花。


3_20120605164337.jpg



↑こちらも“ダイアンサス”

ナデシコとも言いますね。

宿根タイプ。

いい香りがします(^o^)丿

もともとこの場所にあった花みたいで、

土手に咲いてたものを去年の秋に移植しました。

貧乏ガーデナーなので、その辺に咲いている花とか、

使えるモノはすべて使います(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

花が咲いていない時期は、シルバーの葉っぱがグランドカバーになって

とってもいいですよ(^^ゞ


4_20120605164336.jpg



↑薄いピンク色の花。

乾燥地の方がガッチリと丈夫に育ちます。

水や肥料をやり過ぎると茎が伸びすぎて花が倒れてしまいます。

ロックガーデンなんかにいいかもですネぇ(^O^)/


★只今、相互リンクしていただける方募集中です_(._.)_ヨロシク






Comments
 
楽園は、広々として日もよくあたり風もよく通りそうですね。
そういうお庭は、よく植物が育ちますよ。
ほんと、よく育っている!
ナデシコソーティー、同じね。
この赤黒い色がいいわぁ~
うちでは、宿根しています(家の庭だけど。。。。

アーチには、やっぱりバラがいいなぁ~
乙女なバラ、なにかなぁ?たのしみ(^^
 ◆smoketreeさんへ◆
日当たりが良すぎるくらいなので、
植物が真夏を乗り切ってくれるかいつも心配してます(^_^;)
今の時期の気候が一番いいですね♪
乙女なバラ、、、。
小さな花が好きなので、小輪サイズで沢山咲かせようと思ってます。
あと数年、楽しみにしていてくださぁい(^□^*)
 
MARU家にあいそうなしぶいダイアンサスが咲いてますね♪
なでしこは、忘れた頃に見応えよく咲いてくれるので助かります(^_^.)
トレジャーガーデンにおとらず、MARU家のガーデンもオープンガーデンにしたら、かなりの人が集まりそう!!
 ◆Peta Peta さんへ◆
なでしこ、私も今大注目です!
別の意味でも“ナデシコ”は今ブームですね(^O^)
早くオープンしたい気持ちもありますが、
実際にはまだまだな部分が・・・沢山( ̄∇ ̄;)
ネット上だと部分的にしか見えないので、
すごく良く見えるかも。
沢山の人が訪れる場所にしたいと思ってます。
私の夢だなぁ.。o○
そう言ってもらえると嬉しい。
いつもありがとう(^o^)丿

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
