RAKUEN

 



GARDEN風景

6_20120607193916.jpg



ヤバイです。

花が一斉に咲いているので、撮った写真が溜まってきました。

せっかくなので(自分の日記がわりとしても)

すべてUPしたいのですが、

枚数が物凄い・・・。

だって、

昨日見た姿と今日見た姿が違う!!

「ん~この角度から見た花いいなぁ~」

なんて写真を撮っていたら、キリがないのです( ̄∇ ̄;)

毎日GARDENをグルグル回ってる不審者です(* ̄ー ̄*)

↑“アリウム”



5_20120607193915.jpg



以前の様子

「アリウム」

パープルのアリウムに変わってホワイトのアリウムが咲きました。

去年の秋に球根を買った際に、

パープルとホワイトの2色入りでした。

同時に咲くのかと思っていたら、タイムラグがあるんですね。

長い期間楽しめてラッキーだったなぁ(^□^*)

“ネギ”の花みたいだけど、

一応アリウムですm(_ _)m


7_20120607193914.jpg



↑GARDEN風景

色んな植物が入り混じってます。

奥に“ムラサキセンダイハギ”が満開。


8_20120607193913.jpg



↑UPで。

種採っておこうっと( ..)φメモメモ

手前にある緑色の葉っぱはハーブの“チーゼル”

こらからイガイガ頭の花が咲きます。


9_20120607193913.jpg



八重咲きの“シャクヤク”

この品種は香りがしないけど、

いい香りがするシャクヤクもありますネ。

今マルGARDENは花の香りに包まれてます(〃▽〃)テレテレ

幸せ(^O^)



★只今、相互リンクしていただける方募集中です_(._.)_ヨロシク


Comments
 
いいなぁ!マルさんの楽園!
どの種類も大株になっていて、群生させているのがおみごとよ。
センダイハギのまえにチーゼル植えてるの?
すごいね!
チーゼル植えてるお庭、知り合いのミントさんぐらいしかないけど・・・
(ハーブ園以外で)
あれは、痛いよね。。。。
でも、かわいいから好き。
白い花のアリウムは、やっぱりネギに見えるなぁ・・・・
芍薬は、すばらしい~みんな咲くときれいだろうなぁ~
いい香りがするガーデンに行ってみたい!
 ◆smoketreeさんへ◆
大株にようやくなったんです(^□^*)
植えてからカレコレ2年ぐらい。
そろそろ生育衰え始めてくるかも。
それが心配です(;一_一)
チーゼルは、去年コボレ種でこの場所で発芽したのを
ただ抜かなかっただけ。
草みたいなので好き嫌いが分かれるかもぉ。
私も好きです(*^▽^*)ゞ

Body
Trackbacks
ヤバイです。花が一斉に咲いているので、撮った写真が溜まってきました。せっかくなので(自分の日記がわりとしても)すべてUPしたいのですが、枚数が物凄い・・・。だって、昨日...
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
