RAKUEN

 



ディアボロ

3_20120608191342.jpg



↑今日も懲りずに“GARDEN風景”

手前からピンクのフワフワ“ホルデューム ユパツム”

ブルーの“ネペタ”

右側の背が高い“ホリホック”

奥の銅葉は“アメリカテマリシモツケ ディアボロ”

ディアボロって去年伸びた枝に花が付くんですね。


4_20120608191341.jpg



↑UPで。

ホワイトというよりは、薄いピンク色の花。

こういうの大好き(^O^)/

花後に出来る実が真っ赤なのが驚き(+_+)!

去年初めて見てビックリしました。

まだまだ勉強する事がいっぱいだぁ( ..)φメモメモ


1_20120608191340.jpg



↑玄関先。

真中にスゥーと伸びているのは“フロミス”

黄色い花が段になって咲きます。

今年が初の開花。

今から楽しみ(^□^*)

マルGARDENの土地に合う植物なのか研究中です(* ̄ー ̄*)

置き物(オーナメント)陶器でできたアーティチョーク。

カッコつけてちょっと他の方のマネっこしてみましたが、

下の部分割れました(T_T)

安かったから、まっしょうがいないけど。

素焼きの鉢とか、こういった陶器のモノ。。。

寒冷地では冬場に割れてしまいますぅぅ(T_T)

色々悩みは尽きません。


2_20120608191339.jpg



↑マルGARDENにも“バラ”が登場するようになりました。

バラと宿根草とのGARDENが目標☆

植える場所がまだ出来あがってないので、鉢植えで待機中。

もうちょっとガマンしてネ。

せっかくなのでお客様をお迎えする場所に置いてみました(*^▽^*)ゞ



★只今、相互リンクしていただける方募集中です_(._.)_ヨロシク

Comments

Body
Trackbacks
↑今日も懲りずに“GARDEN風景”手前からピンクのフワフワ“ホルデューム ユパツム”ブルーの“ネペタ”右側の背が高い“ホリホック”奥の銅葉は“アメリカテマリシモツケ ...
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
