RAKUEN

 



GARDEN風景

5_20120609193938.jpg


↑GARDEN風景

私の足まで写ってしまった(^_^;)

かろうじて咲いているバラ。

これは大昔に買ったバラ。

もう名前も分かりません。

鉢植え管理だった為花が咲かず、数年放置状態( ̄∇ ̄;)

去年の秋に地植えしたけど、

まだまだ元気がありませんが、花が咲きました。

こんな色・形のバラだったんだぁ。

知らなかった。


6_20120609193937.jpg


↑ブルー系のバラって高貴な香りがしますネ。

最近はバラの香りに興味があります(*^▽^*)ゞ

なので、バラを見るとつい“クンクン”してしまいます。

高貴で芳醇な香りや、グレープフルーツのような爽やかな香り、

甘いラズベリーのような香り、、、、など。

バラを買う時には“香り”にも注目しなくちゃ( ..)φメモメモ


7_20120609193935.jpg



↑GARDEN風景

去年は隙間だらけでゼンゼンGARDENではなかった場所。

今年はゴチャゴチャで隙間がなくなってしまいました。

植えてから2年経つとスゴイ事になります((+_+))

花後にスッキリと整理しなくちゃ。

オレンジの花は“リクニス”→ たぶん??

黄色い花は“ポテンティラ アルジロフィラ”

「風のガーデンに咲く宿根草の育て方」という本を見て調べました。

もう名前はどうでもいいです(-_-メ)覚えられない。


8_20120609193936.jpg



↑色んな花の勢いに負けてしまって、

目立つ事なくひっそりと咲いています。



★只今、相互リンクしていただける方募集中です_(._.)_ヨロシク





Comments

Body
Trackbacks
↑GARDEN風景私の足まで写ってしまった(^_^;)かろうじて咲いているバラ。これは大昔に買ったバラ。もう名前も分かりません。鉢植え管理だった為花が咲かず、数年放置状態( ̄∇
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
