RAKUEN

 



エキナセア

9_20120610194828.jpg



↑エキナセアの季節になってきました。

夏の暑い時、GARDENに花が少なくなり寂しくなります。

そんな時に元気に咲いてくれるので大好き(*^▽^*)ゞ

咲き始めのこのぐらいの感じがいい(* ̄ー ̄*)

オレンジ色のエキナセア。


10_20120610194827.jpg



↑“ガイラルディア”

コボレ種で増えます。

イエロー&レッド。

どうもこの色の組み合わせが私の好みではありませんが、

せっかく芽が出てるのに抜いてしまうなんて出来ません。

結局、ガイラルディアの花畑になってしまいそう(^_^;)

この配色は“夏”を感じさせますね。


11_20120610194826.jpg



↑“セダム”と“プルネラ”

プルネラとは西洋ウツボグサの事です。

今、ネットで調べた( ..)φ

とても丈夫なので、とりあえずブルーとピンクを買い揃えてみました。

まずは育ててみて(実験)

土地にあった植物であれば、翌年よりGARDENに取り入れます(実践)

実際はそんなに難しくは考えてないけど、、、。

植えるトコが決まったら場所を移動させるぐらい。。(^_^;)


12_20120610194825.jpg



↑西洋ウツボグサ、ピンク色。

何かの本でこの花が沢山咲いてる光景が素敵で、

ぜひマネしたい!

と思ったのです。

沢山増えてくれるかな??



★只今、相互リンクしていただける方募集中です_(._.)_ヨロシク



Comments
 
エキナセアの季節なんですね!
去年の秋、MARUMARU gardenでいいなって思ったんで、
地上が出てない株を植えたんですけど、まだ出てきてないのできっとだめだったんだわ(+o+)
また、こちらでお花を楽しませてもらいます(*′艸`)
 
マルさん、こんばんは

エキナセアは、昔から大好き!
普通のピンクと白しかなかったけど最近は、
いろいろと増えたね。
ダブルのものは、種ができにくいね。
今年は、オレンジのサンライズを種まきしたよ。
同じのかなぁ?
私のは、もちろん今年は咲かないけど・・・・
今のところ2本だけ(少ない~)無事に育っている。
フラダンスというのも、まいたんだけどなぁ・・・
出なかった(涙
 ◆Peta Peta さんへ◆
残念でしたネ(+_+)
エキナセアはハーブの一種でとても強い植物なので、
1度根付けば毎年花が咲きますよ♪
これから苗がHCなどで出回ると思うので、
再度チャレンジかな??(^□^*)
 ◆smoketreeさんへ◆
普通のピンク色のエキナセアは芽が出やすいですが、
他の品種は出にくいですね((+_+))
私も数えきれないぐらい失敗してます(T_T)
エキナセアは品種が多くて、
選ぶのに迷っちゃいますね(^□^*)

Body
Trackbacks
↑エキナセアの季節になってきました。夏の暑い時、GARDENに花が少なくなり寂しくなります。そんな時に元気に咲いてくれるので大好き(*^▽^*)ゞ咲き始めのこのぐらいの感じがい...
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
